※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が名前を呼んでも振り返らず、不安になっています。他のお子様は反応しますか?

生後7ヶ月13日の息子がおります。

名前を呼んでもほぼ振り返りません。
不安になって今日30回くらい呼びましたが、振り返ることはありませんでした😭

皆様のお子様は、呼びかけに反応しますか?

コメント

まー

7ヶ月じゃまだかと😅

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だと全く反応しないわけではなかったですが、反応しないことも多かったです💦
10ヶ月頃からほぼ反応するようになりましたねー💭

はじめてのママリ🔰

おもちゃに集中してると無視されます😂
名前で振り返るのか、声で振り返るのかわかりませんが振り向いてくれる時もあります🥺
でも、まだまだこれからじゃないでしょうか😳?

うちも出来ること、出来ないこと色々ですし個人差出てくる頃かなと思います!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら焦る必要ないかと、、😅😅

おしゃべりメガネ👓

名前を呼んでも全然反応しないです!😂声には反応するので耳は聴こえてるか〜っていう感じです。まず7ヶ月だと自分の名前すら認識してないと思いますよ。呼びかけて反応してくれたらきっと可愛いですよね〜

Elly🔰

上の子は名前を認識して振り向いてるのか音に反応してなのか、わからないですが、振り向くことはありましたかね…
何かに集中してると無視されてましたが、ちゃんと認識したのは1歳前後な気がします🤔

下の子は今のところ全く反応なしです🤣

まーぴーママ

同じく7ヶ月です!
振り向く時と振り向かない時がありますね〜。
何かおもちゃに集中してるとか別のことに気を取られてると反応しないです🤔
あと遠くより近い距離の方が反応悪いです!