※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心療内科と産婦人科の予約が重なり、服薬の影響が心配。早めに心療内科を受診した方が良いでしょうか?

現在3人の子供が居て、今日検査薬で4人目の妊娠が分かりました。
計画的な妊娠では無かったですが主人も私も妊娠に喜んでいます。ですが、私が3年前からパニック障害と睡眠障害で心療内科に通院して服薬もしています。
産婦人科には17日で予約を取りました。
心療内科の次回の予約は20日です。服薬が胎児に影響が無いか心配です。やはり、心療内科の予約を早めた方が良いでしょうか?体験談などもありましたら、聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら予約はそのままで明日心療内科に電話して飲んじゃいけない薬無いか聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂き、ありがとうございます。電話だけでも聞く事が出来るのでしょうか?無知ですいません。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、内服していいかぐらいなら電話で聞けると思いますよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!ありがとうございます。明日電話してみます!

• 8月8日
ちゃっぴー

4人目という事なのでご存知とは思いますが、産院で既往歴とか今飲んでる薬を書く欄があるので、まずはそこに記載し、診察時に詳しく話せばいいと思います💡

上の方の回答のように、まずは心療内科に妊娠していても問題ない薬か聞いてみて、産科受診時に産科の先生としての見解(薬の種類などどうしていくか)を聞いて、心療内科の先生とすり合わせたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂き、ありがとうございます。
    そうですよね。順番など丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます!
    4人目ですが今までに無い事だったので不安になりました。
    まずは明日心療内科に電話して聞いてみます。

• 8月8日