※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大地震が起きて出勤中に子どもが保育園や学校にいる場合、どうなるでしょうか?怖くて心配です。

もし大地震が起きて自分は出勤しており
子どもは保育園や学校へ行っている場合
こういう場合どうなるのでしょうか😭
もしものことを考えると怖くて…

コメント

みふ

私は保育園とかの方が建物もしっかりしてるし、災害時の対応などもシミュレーションしてあるだろうし、安全かなって思ってしまう派です😂実際離れていたら気が気じゃないと思いますけど…こう考えたら楽かなあと、、

ママ

自分の会社から、学校、保育園とお迎えに行って避難という流れになりますよね💦
私も同じことを考えて、家に愛犬も居るので無事に家族全員で会えるだろうかと不安でたまりません💧

ろこん

保育園は親が迎えに行くまで預かってくれるはずです!帰宅困難になったら逆に保育士さんも家に帰れないと思うんで一晩くらいは大丈夫だと思いたいです😭

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、保育園とかってかなりちゃんと防災グッズを用意していて、食料とかもちゃんとあります…が、電車が止まったり自分がすぐに帰宅出来なくなっていつ会えるかさえわからないってなったら本当に不安ですよね…
なにも起こりませんように、、、、