※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大学生の娘が古いアパートに住んでおり、地震が心配。帰省させたいがバイトがある。夏休み中で、バイト休ませるのは適切か悩んでいます。

埼玉の奥に住んでいます。
大学生の娘が渋谷の近くに住んでいて、
古いアパートなので地震が心配です

こっちに帰って来てほしいのですが
(海も山もなく、目の前が広い公園、家も新築で比較的安全な建物のため)
学校は休みですがバイト入れてしまい、帰れないと言います

バイト休ませて帰省させるのは間違ってますか?
9月半ばまで大学は夏休みです

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えてないと思いますよぉ。
というより、震災に備えての行動って結果論なので正解不正解ないと思います。
備えられるならとことん備えて間違いはないと思います😄

ただ、お金をもらってるのでバイトとはいえ社会人です。
バイトに入っていて、急に夏休み中は休むとなると、その分の穴埋めは誰が埋めるんですか?
埋められないとしたら、その分の皺寄せは誰がするんですか?

「地震が心配なので、実家帰るので休みます。出勤予定のところも、休ませてもらいます。」ってなると、無責任だし娘さんも言いにくいかなぁ?と思います😅