※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
妊娠・出産

帝王切開後に便利なものを教えてください。マタニティショーツについてのおすすめもあれば教えてください。

帝王切開後あると便利なもの教えてください!

産褥ショーツとは別にローライズのマタニティショーツも持っていきますが、これいいよとがあれば教えて欲しいです👶

コメント

すよん

○入院中
夜用の大きめのナプキン(悪露の量次第)、ストロー付きのペットボトルの蓋、延長コード、病院側からの指示次第では腹帯(術後に使います!)、洗濯バサミ(ベッドの横にサブバッグなどを引っ掛ける時に挟めるように)

パッと思いつくのはこんな感じです!初産ですか?
産褥ショーツ、帝王切開用は病院によっては使わない所もあるので、念の為確認しておいた方がいいかもしれません!
私2人とも帝王切開でしたが、それぞれ違う産院だったのに帝王切開用は使わないって言われました😭

ラテ

私の産院では術後、重りの上からさらしを巻いて
傷口を保護していたのですが、
傷を止める為のホッチキスをとったあと、
保護できるものがなかったので
帝王切開用の腹部保護帯を母親に買ってきてもらいました!

退院後も傷口が傷んだり違和感があったりするので
しばらくは巻いてると楽でした✨

産院にもよると思いますが術後シャワーを数日浴びれないとかであれば
ドライシャンプーもあったら助かると思います!

まぽ

・着圧ソックス
過去最大に足がむくむので絶対持って行った方がいいです!術後に病院支給のを履かせてもらえましたが、1足しかもらえなかったので汗かいたのをずっとつけてるのが不快だったので😂

・マウスウォッシュ小分け
オクチレモンマウスウォッシュというのが味も爽やかで辛くないしおすすめです!
帝王切開後しばらくは歯磨きできないので、口の中が変な味になってすごくつらかったです。あったほうがいいです☺️