※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぽん
お出かけ

沖縄在住や詳しい方への相談です。3日間の沖縄旅行プランを提案し、時間が余ったり足りなかったりしたら教えて欲しいです。旅程はアメリカンビレッジ、うるま市赤道、ビオスの丘、おきなわワールドなどが含まれています。

沖縄在住の方、沖縄詳しい方

夏休み中の平日に旅行でいき
このコースでまわろうと思います!
時間あまるとか、足らんとかあれば
教えてほしいです🫠

1日目
11:00 那覇着
12:00 レンタカー屋着
13:00 お昼は近くのA&Wでドライブスルー
14:30 アメリカンビレッジ着
    買い物とビーチで遊ぶ
17:30 アメリカンビレッジ内で夜ご飯
19:00 ラグガーデンホテル着

2日目
9:00 うるま市赤道でシーサー絵付
11:00 近くのカフェでお昼
13:00 ビオスの丘
16:30 ラグナガーデンホテル着
17:00 徒歩でいける所で夜ご飯
18:30 ホテルでプール

3日目
9:00 おきなわワールド
   お昼もここ
13:30 レンタカー屋
15:00 那覇発

コメント

sera

こんばんは!県民です🙋‍♀️
脳内シミュレーションしてみたんですが😂笑
旅行で慣れない道での運転や小さいお子さんがいらっしゃるのでいい時間だと思います!

ホテルは宜野湾のラグナガーデンホテルだと思うんですけど、通り沿いにサンエーコンベンションシティとその裏にユニオンって言う地元のスーパーもあるのでちょっとしたお土産も買えると思います🤣✨
日差し強いので日焼け止め対策ばっちりで気をつけていらしてください😊🫶

  • やんぽん

    やんぽん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます❤️!
    そして脳内シミュレーションも
    ありがとうございます!(笑)

    お土産買える情報
    めちゃくちゃ助かります!!
    ちょうど、あれ?いつお土産買う?
    え?どこで?となっていたので
    これで無事に買えそうです😁❣️
    お盆の翌週にお邪魔致します🤭💕

    • 8月8日
  • sera

    sera


    わー😆🩷
    喜んでもらえて良かったですー😂
    スーパーではSPAMとかコンビーフハッシュ(沖縄ではハッシュポテト入り)とかご自宅で使うものとか買ってもいいかもです🤔

    最終日におきなわワールド行くとあるんですけど早めに切り上げて車返却がてら足りないお土産買ってもいいかもです👍
    ラグナガーデンホテルの近くにドンキもあります🤣
    たしか…お土産コーナーあった気も…←地元民だと目に入らない不思議🫠笑

    • 8月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    SPAM、コンビーフ
    どちらも好きです🤤💕
    サンエーコンベンションシティや
    ユニオンてとこでも
    会社ばらまき用お土産
    売ってますか?(笑)
    ドンキもあるのですね!
    空港やと高そうなので
    安く買えるとこのが
    ありがたい🤣🤣

    • 8月8日
  • sera

    sera

    返すのが遅くなってすみません🙇‍♀️
    お土産は出来るだけ安く済ませたいですよねー😂
    サンエーのお土産コーナーなんですがThe王道!な、ちんすこう、紅芋タルトとかが多かったです😞💦
    ユニオンもそんな感じかと🤔
    紅芋タルトとかのお値段はお土産屋さんとかとあまり変わらないかもですが、SPAMとかタコライスの素とかはスーパーの方が断然安いです🤣

    • 8月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    いえいえ!
    返信ありがとうございます!
    王道万歳です(笑)
    特に職場には🤣(笑)
    SPAM安いのは嬉しいなぁ🤤💕
    天気チェックしてますが
    毎日毎日ころころ変わってるので
    プランも練りにくくて
    大変です🥺

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

県民ですが、結構時間的にキツい気がします〜

沖縄ワールドだけ南部の辺鄙中所にあります😂
ラグナから沖縄ワールドって結構遠くて、南部なのに空港にも遠いです😂
ラグナから平日9時沖縄ワールド着って、出来ればやりたくないルートだなって思います〜

多分エイサー観たいから沖縄ワールドって感じなのかな?って思うので、1日目に沖縄ワールド持ってくるかなって思います〜

そして、赤道も微妙に遠いので私なら赤道のシーサー絵付は無しで、沖縄ワールドかビオスの丘でします。

3日目はプールで12時まで遊んで、1時間半もあればゆっくり空港付近にいけるかなって思います〜

  • やんぽん

    やんぽん

    コメントありがとうございます!

    マップで見たら
    ホテルからおきなわワールド
    30分程と出ましたが
    これだけ見ると
    遠いと感じなかったのですか
    遠いんですね🙄
    エイサー見たいとかはなくて
    行っとくかーくらいです😂
    強いて言うなら旦那は
    鍾乳洞は行きたいみたいですが!
    絵付けなしとなると
    行く場所は1ヵ所になりますが
    おきなわワールドにせよ
    ビオスの丘にせよ
    1日いれる感じって
    ことでしょうか🫣?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!ラグナですよね?
    私はその辺鄙な沖縄ワールド近くに住んでますが、平日昼間でも30分でラグナまで行ける自信がないです😂

    沖縄ワールドは1日は無理かと思います〜
    よくて半日位かと。
    でも3日目午前中だと、時間が押しそうです。

    ビオスの丘は入った事がないのでわかりませんが、多分こちらも半日位かと💦
    なので沖縄ワールドを1日目に持ってくるなら、2日目午後にアメリカンビレッジを持ってくる感じにすると思います😀

    • 8月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうです!
    今再度調べたら
    110円払って30分か
    一般道で36分と出ました🤣

    どちらも半日コースですか!
    3日目午前だと時間おすのも
    ちょっと怖いですね🫣

    • 8月9日