※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースにベビーサークルを検討中。いつまで使うか不安。自立もできるタイプを検討中。使い終わった経験を教えてほしい。

ベビーサークルについて


今10ヶ月、まだずり這いです。

うちには犬がいて
犬が赤ちゃんスペースに入らないように
画像のような
置くだけフェンスみたいな物を置いてました。
置くだけなので
10ヶ月の息子が自分で引っ張って隙間を作って抜け出すようになってきました😂

どんなに綺麗にしても
すぐ犬の毛がたくさん抜けるので
赤ちゃんスペースからはあまり抜け出してほしくありません。
なのでベビーサークルを買おうかと思ったのですが
みなさんベビーサークルっていつまで使いましたか?
もうすぐ使わなくなっちゃいますかね…?

買うなら
サークルだけじゃなくて
自立もする
一直線でもコの字でも使える物を買おうと思っています。
安い物ではないですし
すぐ使わなくなるなら
短い期間であれば我慢して張り付いて見ていることにします🥹


みなさんが
ベビーサークルいつまで使ったか教えてください😣
また
家をつねに綺麗にして
赤ちゃんがどこでもいって大丈夫なようにしたら、といった意見はご遠慮頂けるとありがたいです。

コメント

J子

おくだけとおせんぼっていう商品使ってました!これなら動かないんで便利です!未だに仕事デスクやヒーターまわりで使ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いい値段しますよね…
    それならサークルのがいいのかな
    なんて思ったりしたんです…😣

    • 8月9日
  • J子

    J子

    私はメルカリで買いましたよ😂

    • 8月9日
ぽぽ

うちは1.5畳分位のサークルかわリビングに置いてありました!

1人目の時はさほど使いませんでしたが、2人目の時はフル活用で何かっていうとちょっとそこにいてねーと中にいてもらってました!
広くてちょっと邪魔ですがリビングに小さい子供部屋みたいな感覚で使ってました😆

  • ぽぽ

    ぽぽ


    うちも犬いて、トイプーなんで毛は抜けませんがお友達来た時なんかはそのサークルに犬に入っててもらったりもしてました😄

    • 8月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何歳くらいまで使ってましたか?

    • 8月9日