※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

5ヶ月の大きめ男の子がパンツを履いているが、ゆるうんちが背中から漏れてしまう問題が発生。サイズアップが必要か相談中。通気性が良いパンツを使いたいとのこと。

うんち漏れ

先月から
パンパース 肌いち テープM→パンパース 肌いち はいはいパンツMに変えました!
バウンサーにいるときに、高確率で背中漏れがあったのが理由です。

現在、5ヶ月7.8kgの大きめboy。

パンツだし、ゆるうんちポケットついてるから大丈夫。
と思っていたのが甘かったです...😅
先程、息子は盛大に💩
見事に背中漏れ😂💦プラス左足のところからも🤫
ゆるうんちポケットが受け止められないくらいのって
どんなよ(笑)と1人で笑い
息子は洗面所でおしりと背中を流し
母は汗だく😓
サイズアップがいいのでしょうか?🤔
通気性が良いので
パンパースから離れたくないです😅
アドバイスお願いいたします🫡

コメント

ちまき

全く同じ経緯を辿りました…!我が家も9kg目前の男の子なのですが、ムーニーナチュラルというやつを買ってみました🖐️いまのところ漏れてません、、、!

はだいち気に入ってたのですが、このムーニーナチュラルも肌に優しそうで今のところ問題なくつかえてます◎

パンパースは絶対!であれば、サイズアップを1回してみても良いかもです^^

• E

E

ありがとうございます😭
    ムーニーもテープタイプのときに試したことあったんですが...
    付け根のところが赤くなってしまい、蒸れなのかなぁと思いパンパース使ってました😔💦

ムーニー再度試してみて、ダメならパンパース戻ります🫡
    ありがとうございました💝

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちもバウンサーだと
背中漏れしてた時期ありました😂
それくらいの時期だとまだゆるうんちだからですよね🥺💦
サイズアップよりテープに
戻してみて方がいいかもです!

• E

E

コメントありがとうございます🙂‍↕️💘
    テープに戻すんですか🫣💦その発想なかったです!ありがとうございます😊
    テープMだとキツそうな感じと、おへそ出てきちゃったので
    寝返りもするからパンツでいいか!とパンツにしてました🌻
    その場合はテープLとかのがいいんですかね?😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、Lでいいと思います😊
    それかパンツの方がよかったら
    ムーニーかメリーズがいいかもです🤔
    パンパはだいち、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリファ使ったことありますが、ムーニーやメリーズの方がギャザーがしっかりしてて漏れにくい気がしました!メリーズは特に伸びがいいので大きめboyでもはかせやすいかと思います☺️

• 8月8日
  • E

E

ご丁寧にありがとうございます🥺💘
    何種類か試してみたいと思います🐰💙🩵

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🤍合うものが見つかりますように😌✨

• 8月8日