※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区でおすすめの小児科を教えてください。かかりつけ医で予防接種を受けるか、近くの小児科でもいいか悩んでいます。体調不良時に初診する前に先生や病院の雰囲気を知っておきたいです。

岡山市北区でおすすめの小児科を教えていただきたいです。
質問しやすく、説明をしっかりしてくれる先生が良いのですが、、、

あと、予防接種を打ちたいのですが、かかりつけ医を決めて、そこで接種してもらったほうがいいのか、待ち時間が少なく気軽にいける近くの小児科でもよいのか、どちらが良いとかありますか?

前は、予防接種だけだし近くの病院でもいいかなーと思っていたのですが、急に体調を崩して、いきなり初診で病院行くよりかは、予防接種とかである程度、病院の雰囲気や先生を知っておいたほうがよいのかな、と思いまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種はいつもこどもクリニック青い鳥行ってます!
ほんとにあっという間に終わります🤣

息子が体調崩した時も利用してますが今は保育園預けてフルタイムで働いてて空いてる時間が短めなので行ってないです💦育休中はよく利用してました!

日曜も午前中あいてるところとして青山こども北クリニックもよく利用します🙌🏻
小児外科もあるのでやけどの時にお世話になりました!

普段は咳とか鼻水の症状だと北区小山にあるなかむら耳鼻科行ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳鼻科の情報まで助かります!!
    ちなみに乳児湿疹がひどくなってきて、小児科に行くべきですか?それとも皮膚科に行った方がよいのでしょうか?
    おすすめの皮膚科もあれば教えていただきたいです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やけどを負って連れて行ったのは青山こども北クリニックで、皮膚科は受診したことないんですよね😢でもアレルギーの子を持つ友人は青山こども北クリニック紹介したらあそこ紹介してくれてよかった!って言ってくれました🥹先生がよかったって言ってました🙋‍♀️乳児湿疹も見てくれると思いますよ🙌🏻

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しく教えてくださって助かります🥹❤️
    ○ヶ月健診、予防接種もそこに受診してみようと思います!
    あと、乳児湿疹は2、3ヶ月したら自然に治るとネットに書いてあったのですが、自然に治されましたか?(そもそも乳児湿疹なっていなかったらすみません)
    一ヶ月で病院に行ってコロナや手足口病など色々な病気のリスクをもらうより、治るんだったら家で様子見てた方が良いんじゃない?と母に言われて、どっちが良いのかと思いまして、、、😭
    質問ばかりですみません💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🥹👌

ヶ月検診とか予防接種は日にち予約して記入するもの書いて持って行ってればほんと一瞬で終わりますよ🙌🏻

乳児湿疹ってのはなんだかんだなかったかもです👌おむつかぶれがあった時はお風呂上がりに桃の葉ってやつ塗ってました!!数日すればよくなりますがオムツの中が蒸れるので仕方ないのかなとも思ってました😢

免疫まだないですもんね😔
    そのリスクの方が大きいかもです🌀マスクもできない年齢だとすぐ感染しますもんね😞
    高熱とかでると大変ですしね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一瞬で終わるのは助かりますね!!

おむつかぶれもなってまして、それは一ヶ月検診でお薬をもらいました!治ったかなと思って薬をやめるとまたかぶれてきます💦桃の葉🍑!!初めて聞きました!お薬使わずにそれで治るのは良いですね😳チェックしてみます👍

そうですよね😣まだ予防接種もしてないですし、必要最低限は家でいた方がいいですよね🙂‍↕️!!
    予防接種始まる2ヶ月目で、まだあれば予防接種のついでにちょっと先生に聞いてみることにします🙋‍♀️
    色々と参考になり、とても助かりました🥺❤️ありがとうございました✨

• 8月12日
かりんとう

かかりつけ医でしてます🌿
青山北こどもクリニックは看護師さんも先生も優しいので、なんでも聞きやすいです🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    青山こども岡山北クリニックは、田中にある青山こどもクリニックと系列?経営?が同じなんですか?

• 8月10日
かりんとう

確か経営者が一緒です🧐
岡山インターの近くにあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    先生と看護師さんが優しいと聞いて安心しました😮‍💨
    そこの病院にかかってみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます!

• 8月11日