※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶以外で飲ませる方法について相談です。ミルクが好きでない子で、ストローマグやコップでは飲まない様子。上の子に抱っこする時間がなくなるため、困っています。

ミルクを哺乳瓶以外で飲んでくれるようになるにはどうしたらいいですか😅

ストローマグ、コップなどだと
口からドバーッと全部出されて飲みません…

そもそもミルクがあまり好きではなく
欲しがったりしたこともない子で
哺乳瓶も一人で持って飲むなどできません💦

もう下の子が産まれるので
上の子にいちいち抱っこしてあげてる暇がなくなるので
どうしたらいいか困っています😣

コメント

るんるん

うちも哺乳瓶でしかミルク飲みませんでした!
卒乳は考えていらっしゃらないですか?
下の子が生まれるとなるともうすぐ1歳くらい?ですよね😄

どうしても一人で飲んで欲しいなら横にしてタオルかなに可で哺乳瓶支えてセルフのみさせるしかないですね💦

  • まー

    まー

    もう1歳半です。
    ご飯を全く食べないので止めることができません😣

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね💦
    私ずっと哺乳瓶タオルで支えて
    セルフのみさせてました😊
    なんなら今の2ヶ月の子もセルフのみです😅
    産院でも看護師さん達はそうしていたし、別に問題ないのかと🙂

    あとは、哺乳瓶に付ける取っ手が
    売っていたりしますよね!
    取っ手が持てるのであればそれもアリかと🙆‍♀️

    • 8月8日
  • まー

    まー

    まずミルクを自らは飲みたがらないんですがお子さんは欲しがる子ですか😅?
    そういう子でもセルフで飲めますかね💦

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    牛乳も❌ですか??
    ウチは離乳食やお菓子を食べてくれていたので卒乳も早めでした😅
    離乳食をそんなに取らない時はお腹がすいていればミルクの食いつきは良かったです😅

    食事取れず、ミルクも飲みたがらずでいろいろ工夫されて大変ですね🥹

    • 8月8日
  • まー

    まー

    フォロミも牛乳もダメです😅
    一口も飲みません。

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    偏食難しいですね💦
    1歳半検診は行かれました?
    相談して見てほしいです😂

    下の子産まれたら抱き抱えてのミルクはやはりは負担だと思いますので今から慣らしていったほうがいいですよね💦

    • 8月8日
  • まー

    まー

    まだ来月です。もちろん相談はしますし、これまでも何度もしてるんです😢

    ですよね。完ミで育てるので上の子のミルクまで何回もあげてる暇は流石になさそうで💦

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    うちも最初から完ミでした!
    ミルク代も馬鹿にならないですしね😂
    食べれるものが増えてくれるのが1番ですけど、なかなか食べムラ偏食は😅

    保健師さんとかもそのうち食べれるようになるから~とかの話になっちゃうんですかね🥺それじゃ今の気持ちは解決かれないんですけどね😂

    集団生活とかになれば違うんですかね🥲

    • 8月8日
  • まー

    まー

    ほんと食べなさすぎてお手上げです💦

    保育園も行ってなくて自宅保育だしアレルギーもあって食べれるものも少ないし、もうどうしていいのか😢

    • 8月8日
るんるん

アレルギー持ちなんですね💦
尚更大変ですね😱😱😱

2人の自宅保育も大変になるかと思います😰うちもそうです💦
イヤイヤ期も入ってきて

お母さんの「どうしたら」のストレスが少しでも軽減されると良いですね💦

  • まー

    まー

    そうなんです。
    食べないのでアレルギーもすすめられずだしもう頭抱えます💦
    イヤイヤもすごいです。機嫌悪いとほんと手に負えないし、今切迫なので寝たきりだしどうにもなりませんほんと😅

    • 8月8日