※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックでの出産準備について質問です。準備リストに不安があり、持参するものやパジャマについて教えてください。

中村レディースクリニックで出産された方

現在8ヶ月なのですが、そろそろ入院準備をしようと思っています。
産院から準備するものリストを頂いたのですが
こちらで準備するものが少なすぎて本当に書いてあるものだけでいいのか心配です💦
リストに書いていないもので持参されたものなどあれば教えていただきたいです。
パジャマも産院から借りたもので過ごされましたか?

コメント

ゆず🔰

一年ほど前に中村で出産しました。
産院で用意してもらえるものが多くてありがたいですよね✨

持ち込んで活躍したのは「着圧ソックス、授乳クッション、延長コード、ペットボトルストロー、母乳パッド、おしりセレブウェット」あたりでした☺️
一日中産院のパジャマで過ごしまし た!レンタル衣類と一緒に自分の下着も毎日クリーニングしてもらえたので、下着も数枚で十分です✨

個人的に買っておけば良かったと思ったのは、ホワイトノイズの機械です。みんなには当てはまらないと思いますが、赤ちゃんのあまりの寝なさ&泣き止まなさに驚愕し、初めての母子同室の夜に慌てて通販で注文しました。1歳児の今でも現役です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    とても参考になりました🥰

授乳クッション貸し出しなどないのですね!購入しようか迷っていたので購入します☺️

ちなみに陣痛バッグと入院バッグ分けて持っていきましたか?

ホワイトノイズ、全然頭になかったです😂わたしも検討してみます!!

• 8月9日
  • ゆず🔰

ゆず🔰

授乳クッションは持参しましたが、助産師さんに声をかけたら借りられたかもです💦曖昧ですみません!

私はバッグ分けました😀
    交通手段や付き添いの有無などにもよると思いますが、産院に着いてからの視点なら、飲み物など陣痛中に必要なものが取り出しやすければ(人にとってもらいやすければ)どちらでも大丈夫かな〜と感じました🙌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど🧐私も分けて準備してみます。いろいろと教えていただいて助かりました🥹💖ありがとうございます。

• 8月10日