※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

ディズニー旅行前に感染症対策に不安があります。子供の対策方法を知りたいです。

ディズニー旅行まで
あと1ヶ月弱、、、。

コロナ、溶連菌、ヘルパンギーナもらってこないで😭
帰ったらすぐ手洗い足洗いしたりお風呂先に入ったり
先週からR1飲み始めたりしてるけど
大丈夫かなぁ〜、怖いよ〜😭

ディズニー対策もしっかり調べて行きたいけど
直前で行けないってなったとき悲しいから
まだ調べる気になれない😭

皆さん子供の感染症対策なにされてますか??

コメント

ママリ

私も来週末と来月旅行なので園でもらって来ないで〜😖って思っています💦
感染対策はほぼ同じで、帰ってきたら手洗いと長男はうがい、足を拭いたりしています。
あととりあえず暑いけどこまめに10分程度ですが換気しています🌬️
あとこれは意味あるかわかりませんが、買い物とかにはなるべく連れて行かないようにしています💦

  • すず

    すず

    旅行前はいつもよりドキドキしますよね😅

    換気大事ですね!!
    うがいは上向いてガラガラってできますか??

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの体調ももちろん大切ですが、申し訳ないけど旅費ー!ってなってしまいます😂😂😂

    うがいはまだガラガラ上を向いては出来ないので、とりあえずブクブクは出来るのでさせている感じです😅

    • 8月8日
  • すず

    すず

    娘もブクブクなら出来るので
    やらせようと思います!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    お互いに旅行、無事に行けるといいですね😄

    • 8月8日
  • すず

    すず

    ですね!
    対策しっかりして絶対に行きましょう!!!🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら手と足洗う、顔洗う、うがいする、服は全部着替える、は必ずやってます。

足を洗う前に家を歩いて欲しくないので抱っこでお風呂まで行ってます。

  • すず

    すず

    たしかに、顔洗うのも大事ですね!今日からやります!

    服も着替えてないのでお風呂はいらないときは着替えさせようと思います!

    あまり風邪ひかないですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子たち、本当に丈夫で年1回休むか休まないか…という感じです。
    下の子は今年から幼稚園に入りましたがまだ風邪知らずです。

    • 8月8日
  • すず

    すず

    すごいですね✨
    顔洗ったりうがい、着替えの効果かもしれないですね!

    • 8月8日
ほのゆりか

うちは5日前から休ませました(笑)

  • すず

    すず

    おー、それはすごいですね😳!

    • 8月8日