※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

疲れているため、パートでズル休みを考えています。仕事を休んでも大丈夫か不安です。

パートでズル休みした方いますか?(厳しいコメントは控えて欲しいです😔)

学童のお弁当や下の子の保育園行くまでのグズグズで帰ってからも習い事等でバタバタで毎日疲れてしまって、いろいろ片付けもしたいしって、今日なら仕事休んでも忙しくないから、大丈夫そうかな...って休むことを考えてしまっています...

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃサボったことあります🤣
サボり癖ついちゃいますが😅

• まるころ

まるころ

お子さんの年齢近いですね!

サボったことあるんですね😌
    毎日大変ですよね💦

なんて言って会社休みましたか?パートですか?

いろいろ聞いてすみません...

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!

パートですよ!
    詳しくは聞かれないので
    自分の体調不良と言っています😌

• 8月8日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね。いろいろ教えて頂きありがとうございます!

今日は休んで、明日からまた頑張ろうと、思います!

• 8月8日
はじめてのままり

パートしてますー!
サボったこと数えきれないほどありますー😂😂😂
子ども預けてゆっくりしたいときは自分の体調不良で、子どもいてもいいときは子どもの体調不良を理由に休んでました(笑)

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    子供預けてゆっくりしたいときありますよね😊

ズル休みして、バチが当たらないかな...とか考えてました😂

ママ自身も休まないと、しんどいですよね!

• 8月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分のメンタルと体の健康維持のために必要な嘘だと思ってます(笑)
    それでまた翌日から元気に仕事も育児も通常通りできるようになるのであれば⭕️です🫶

• 8月8日
  • まるころ

まるころ

必要なうそ、確かに!😊

今日は休んでまた明日からしっかり頑張りたいと思います。

丁寧にコメント頂きありがとうございます。助かりました!

• 8月8日

ぜっぜんありますよ😌🫶🏻
子供の体調不良で〜って電話して子供達は保育園へ…(笑)1人時間満喫してます!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    休んでる方がいて、安心しました😊

なんかもうほんと日常に追われて疲弊してて...みんなこれ毎日続けてるのすごいな...って思っていました。

今日は思い切って休みたいと思います!

• 8月8日
なみ

サボったこと何回かありますよ!
職場には本当に申し訳ない考え方ですが、私が(心身的に)倒れたら、職場でミスを起こしそうだし、家庭は回らなくなるから、限界の域を越える直前には事故都合休み(ズル休み)させてもらってます(T ^ T)💦

ズル休みする日も、あまり仕事に影響しない日を選んだりしてます。
これまで体や心の病気にならずに育児と仕事をやれてこれたのは、このズル休み日があってだと思ってます。
仕事の代わりはいくらでもいますが、自分や我が子の母親の代わりは誰もいないので、自分と家庭優先にさせる日は多いです。