※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

肉じゃがの醤油の量で悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

肉じゃがは 醤油ちょっと多めの方が煮た後味がしっかりつきますかね? いつも、入れすぎてしょっぱくなるのが恐くて躊躇すると 味が薄めだったりで
みなさんどうしてますか?醤油って難しい

コメント

ありす

私は水100mlに対して、酒、醤油、砂糖、みりんを各大さじ1ずつが最高です🙆‍♀️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます❤️❤️

• 8月8日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

それで、作ってみます🎵

• 8月8日
  • ありす

ありす

100mlだと少ないと思うので、好きな分量を全部増やせばいいですよ🙆‍♀️
    500mlにするなら大さじ5ずつにするだけなので簡単です😂

• 8月8日
  • ありす

ありす

あと、ダシも忘れずに🙆‍♀️

• 8月8日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

分かりました😊❤️ ご丁寧に説明を加えて下さって有難うございます!✨

• 8月8日
はなこ

上の方と同じくらいの量入れてます!最初に醤油以外を入れて、5〜10分後に醤油を回し入れてます。最初に甘い味が染み込むので、しょっぱくなりにくいと思います。、

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

その様な方法もあるのですね😃!知れて良かったです! 有難うございます😃❤️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

味薄めだなーってくらいで作って、一度しっかり冷ますとちょうどいいです!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!冷めた後 味が染みて美味しくなりました🎵

• 8月11日