※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

遊び飲みの対策や終わる時期について、飲ませ方や心配事があります。いつまで続くか自然に終わるのか、ミルク量増やす対策を知りたいです。

遊び飲みの対策や終わる時期について

3ヶ月くらいから遊びのみがひどくて本当に飲まないです。
脱水とか体重とか心配だし3時間開けたら飲ましているけど、ひどい時は20mlとかです。何度も温め直したり姿勢変えたりして30分から1時間かけて飲ませてます。

これっていつまで続くのでしょうか?自然と終わるんですか?
何かミルク飲む量増える対策されてた方も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいから始まって、途中飲むようになったりもありましたが今6ヶ月でまだ遊び飲みしてます😹

うちはとにかくゲップさせて、寝ぼけてればスムーズに飲むのでミルク量稼ぐために夜間に1度飲ませてました😭
初めは心配だししんどいしでミルクの時間が苦痛でしかなかったですが、色々吹っ切れて今に至ります🫨

体重の増えはどうでしょうか?
少しずつでも増えていれば大丈夫だそうです!

あとは離乳食をはじめればまた少し変わるかもしれません😭
大変ですよね、お疲れ様です😭

きなこ

うちは2ヶ月くらいで自然に終わりました!もうひたすら哺乳瓶咥えさせてたって感じでしたね〜大変ですよね😅
心配だったけど、離乳食はよく食べました!離乳食派だったようです!