※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、8ヶ月、11.5kg、72cm、ずり這いができず。同じ経験のママさん、ずり這いの練習や体操について教えてください。

生後8ヶ月の男の子なのですが体重11.5kg身長72cmと
体重が重く、後ろに自分で下がる事は出来るのですが
前にずり這いする事ができません…💦
体重が平均より重めの赤ちゃんを育ててるママさん方…
うちの子は何ヶ月でずり這いしたよ〜
この練習や体操をしたら出来るようになったよ〜などと
あれば教えて欲しいです🥲💭

コメント

ママリ

平均の大きさなので参考になるかわかりませんが、興味を示して手に取りたそうにした物をあえて少し遠くに置いたりして練習しました!うちの子は是が非でも手に入れたくて何とか前に進めました☺️

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月で9.5kgです👶🏻7ヶ月頃にずり這い始めました!
好きなオモチャを手の届くギリギリに置いたり、取れたら褒めまくりました😂

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で11キロ越えの大きめな男の子ですが、動くのは好きなようで6ヶ月の時におもちゃやおしり拭きなど好きな物に手を伸ばしてずり這いし始めました🧸
やはりお尻が重いせいなのか、ずり這いからハイハイにはならず今は絶賛たっちしたくてつかまり立ちをし続けています☺️