※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでは旦那にイライラしやすいですか? 娘は可愛いけど旦那にはイライラしてしまいます。

子育てって子供より旦那にイライラしないですか?😅

娘だとまだ1歳だもんね。か可愛いからいいっかになるのに旦那だと即噴火しちゃいます😇

コメント

ママリ

めっちゃ分かりますww旦那いなくてワンオペの方がまだイライラしないですww2人いるのに私しか動いてない、私の頭の中にはやるタスクがあるのに横でボーってされてたりすると蹴り飛ばしたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    なんでこっちは忙しそうにしてるのにあんなにボケーっと出来るんですかね😅
    ある意味才能か?と思えてきます😇

• 8月7日
ち

めっっちゃわかります💧
割と家事も育児もしてくれるんですが、些細なことでイライラしてしまって、旦那が仕事でいない方気にしないでいいので楽です😂
お盆休み大丈夫かなぁと今から心配です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は危機管理能力が行方不明で1歳過ぎても旦那には任せることすら怖いです😇
    いない方がまだ夫婦円満な気はしますよね💧

• 8月7日
  • ち

私の旦那は、寝かしつけしたこともあるくせに生活音の大きさを注意しても治してくれません💧
    「テレビの音、もう少し下げて」と言っても「そんなうるさくないでしょ」と半ギレで返されます( '-' ꐦ)

危機管理能力は男性には備えられない気がします、、
    命懸けで産んだ母親の気持ちはわかりませんよ✋

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    足音1つもうるさくって静かに歩け!って今朝もブチギレました😇
    ブチギレて数分後には掃除機し始めてマジで刺すぞ?って殺意わきました😂😂
    忍者のつもりで生活してほしいですよね!

アレルギーあるとか離乳食何食べたとかも理解してないので旦那に預けたら病院沙汰になると思ってます😇

• 8月7日
  • ち

うるさい、うるさくないじゃなくて、起きるかもしれないから注意してるんですよね💢
    静かにするくらいできるだろ、大人なんだからと思います😡
    まず大前提で、四六時中一緒にいる母親の言うことに間違いなんてほぼほぼないんだから黙って聞いて欲しいです🤷🏻‍♀️

それはこわい🥲
    さすがに任せられないですね💧
    よく義母がはちみつや生卵を平気で食べさせるっていう記事を見ますが、旦那版も怖いです😱

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ😭😭
    寝てるの理解してますか?って感じで💧
    自分が寝てる時にされたらどうかって考えてほしいですよね!
    した事ないのに指図してくるの本当に鬱陶しいのレベル越えて鬱陶しいですよね。

私の場合はまだ義母の方が確認してくれるので旦那が一番の危険人物となってます🤣🤣

• 8月7日
  • ち

なんか頑固なんですよね(笑)
    寄り添っていくしかないんでしょうけど、、。

作り置きしてそれしか食べさせないで!って言うしかないですね😅
    息抜きもできないじゃないですか😩💨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社とかでの指示どうやって聞いてるんですかね😅
    もっと旦那側も相手の気持ち考えて欲しいですよね。

一度病院に行くのに30分くらい預けたのですが、生きてるか心配でソワソワして全然休まらずむしろ精神すり減ったと思います😂
    保育園が唯一安心して娘を預けれるところです😅

• 8月7日
  • ち

子供の面倒を見るのを手伝いと勘違いしてる人が多いですよね。。
    まあいきなり父親になるから無理もないか🤷🏻‍♀️
    もう少し危機管理が持てればいいんですけどね、、。

保育園も色んなニュースを見ると怖かったりします💧
    結局自分で育てるのが1番責任取れるというか。。まあそんな甘い世の中ではないんですけどね😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主体的になってほしいなーと思いますよね。
    求めるだけ無駄な気がして最近は諦めました😅
    私も母親歴1年で旦那と同じハズなんですけどね

私も預ける前は怖いニュース見てビビってました。
    保育園見学や園で働いた事ある保育士さんとかの口コミ探して残業代未払いで一斉退職した保育園とかは候補からはずしたりしました😂😂
    今の保育園は本当に優しい先生方ばっかりで安心して預けれますが、中々納得行く保育園探しって難しいですよね💧

• 8月7日
  • ち

察して欲しいと思って何も言わなかった日は、本当に何も無くて終始いらいらしてました💧
    旦那がこう動いてくれたらわたしはあれができて、効率がいいのに…と何度思ったことか😣

ブラックが多いですもんね🥺
    難しすぎます😢
    子育てで時間が無い中見学なんて悠長に回ってられないですしね、、。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍感過ぎますよね
    指示待ち人間状態すぎてイライラします。
    外出準備でもいの一番は自分の準備してポケーとしてたりするので本当に腹立ちます😮‍💨

保育士さんにとってもブラック企業じゃないか見ないと危ないですよね。
    私は0歳クラスが一番入れやすいだろうと思い、子育てでしんどかったですが保育園巡りしてました😂
    なんか段々とスタンプラリー気分になります🤣

• 8月7日
  • ち

言わないと分からない!ほんとそれです!!
    言ったらやってくれるんだけど、そうじゃないんだよー感がすごい💧(笑)

私、大学が幼教だったんですけど、就職してみんなすぐやめて行きました(笑)
    唯一続いてたのは社会福祉施設、児童福祉施設に就職した人たちです🌱
    やっぱり、保育園、幼稚園、こども園は続けるにはきついみたいです😅
    スタンプラリー!!例えが分かりやすい(笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うても分からない時もありますが、言わないといつまでもお地蔵さん状態です😇
    してもしなくってもイライラして申し訳ないけど、言うことそろそろ聞いて欲しいですよね😂

保育園ってモンペとか変な親増えてきてるって保育士系YouTubeさんも言ってますよね💧
    私の園でも5月末に5歳児クラス担任が辞めて配置の大移動がありました。

夏に保育園のスタンプラリーしてたので途中からZoomとかじゃダメなの?と心折れかけました🤣

• 8月7日
  • ち

言うこと聞いて欲しい、、なんて、子供がもう一人増えた感ありますね🤣

保育士さんも女性が多いので、産休育休もありますしね、、。
    友達、先輩保育士さんが取って復帰してからじゃないと取れないとか言ってて、恐ろしって思いました🥲

保活ちゃんとしててすごい、、😢
    暑いしめんどくさいしそれどころじゃないです私…🙂
    候補はだいたい決まってるんですが😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ覚えもなくたいして可愛くもないデカイ子供が1人いますよね😇

子供って授かり物なのに順番って難しくないですか?そのタイミングで来てくれたらいいですけどそうも行かない気もします💧

私はいいにしても赤ちゃん連れて歩くには危険すぎますよね💧
    保育園なのにエアコンなし窓全開の保育園があり質問もせず早々に帰宅したこともあります😂😂

• 8月7日
  • ち

最高ですwww
    笑っちゃいました(笑)

そうなんですよ〜
    産休も育休も当然の権利なのに、とても気の毒でした。。

そうですよね💧
    エアコンないと無理です、、
    今どきの子供はこんな中でも外で遊ばないといけないなんて大変ですよね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実のお母さんの所に返品したいですよね🤣

仕事優先するのか家庭優先するのか難しいですよね💧
    配置基準とかも無理すぎますよね

エアコンないのは死活問題過ぎますよね💦💦

• 8月8日
  • ち

返品🤣
    ちょっと教育し直してもろて✋って感じですね(笑)

でも人生だった1回だし、実際のところ、職場の人のことなんか気にしてられないですよね😂

熱中症が怖すぎます😱

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと再教育!って書いて送りたいです😂

授かり物なんだし、そんなイガイガ言わんでもって思いますよね🥺
    そんな甘いこと言うてられないのかもですが💧

屋外にいたのかな?ってくらい保育士さんも園児も汗だくでした💧

• 8月8日
  • ち

ダメだし最高です👍

まあどこも人手不足ですよね、、
    でも気にしてたらキリないので私は全然休みますが😂

いや、、大変、、
    絶対無理、、

• 8月8日