※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

保育園での休み変更について、急な予定変更でお休みを変更できるか相談したいです。迷惑でしょうか?

保育園で働いていらっしゃる方このような場合迷惑な保護者だなと思いますか?😓
現在保育園は夏休み期間で6月に夏休み期間である7.8月のお休みを提出する紙をいただきました。8月から産休に入るのでお盆の1週間と主人がお休みの日は保育園をお休みしようと思い提出しました。
ですが来週の平日急遽主人の仕事が入り、そして私はもともと病院の予定があり(子どもの付き添いができない)
お休みで予定していた保育園登園をお願いしたいなと思っています🥺明日変更できないか聞いてみようと思っているのですが迷惑でしょうか、、先生の配置など関係もありそうで申し訳ないのですが😣

コメント

ママリ

平日だったら多少は大丈夫だと思いますよ!
あくまでも目安なので😂‼︎

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね、、それを聞いて少し安心しました🥺
    私の病院が終わればすぐそのままお迎えに行こうとは思うのですが😣先生のお休みの都合などあるし凄く申し訳なくて😭明日変更のお願いをしようと思います、、

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お仕事でしたらしょうがないので大丈夫だと思いますよ😌
お母さんの病院が終わり次第、いつもよりも早めにお迎えにいけたらなお良いですね😌
チェックついてたのに平気な顔して預ける保護者や休みなのに預ける保護者なんてたくさんいます😅
気にしていただけるだけありがたいです😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

付き添いができないのであえて主人がお休みの日に病院をその日にしたのにまさかでした😓私の病院が終わり次第そのままお迎えには行こうと思っています🥺
    そうなんですね😓先生方にはいつもお世話ににっているのであまり負担はかけたくないなと思っていて😣明日伝える勇気出ました!笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からちょこちょこお休みしてくださったり、お盆も他の日にお休み入れてくださっている家庭には全然嫌な気しないですね😊自宅保育に協力してくださるだけでだいぶありがたいです😊✨

• 8月7日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

8月上旬から産休に入った事もあり8月は10日ほどしか登園しない予定でして😅園児1人増えると先生の負担も変わるだろうなと思い申し訳なくて😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そのお気持ちだけでも十分嬉しいですよ🥹♡
    貴重な産休なのにえらすぎます🥲
    でもお母さんの体調も大事なのであまり無理なさらないでくださいね…!お子さんがいてのお休みだとなかなか体も休まらないでしょうし💦

• 8月7日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

有難いお言葉ありがとうございます😣
    子どもも毎日頑張って行ってくれてるので休める日はともおもったりしていて🥹
    子どもが家にいるとする事ありますよね😅
    のんびりしたい日はお願いしようと思います🥰

• 8月8日
E

保育士です!
やむを得ない事情であれば、全然いいと思います🙂‍↕️そのための保育園ですからね🤔
元々、お休み希望を出しているのが素晴らしいです🤫世の中には、旦那様がお休みで奥様がお仕事って場合でも保育園に平気で連れてくる方いますから😓
「保育に欠ける」ならいいと思います🤔病院終わったら、お迎えに行ってあげたらお子さんも「今日は早いー!」と喜ばれますよ🌻

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

紙には先生のお休みや給食の準備などの都合があると書いてあったので何だか申し訳ないなと😣😣
    私の病院が終わり次第そのままお迎え行こうと思います!

• 8月7日
  • E

E

そんな風に考えてくれる保護者天使ですよ👼💝
    その旨もお伝えしたら、迷惑とか全然思わないので大丈夫ですよ🥺

• 8月7日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そう言ってくださると明日伝える勇気が出ました🥺笑
    ありがとうございます😣

• 8月7日
ママ

園によるのかもしれませんが、私が働いているところは当日でも受け入れてますよ😊
子どもたちが通っている園でも前日にお願いしても預かってもらえます!
欠席で出されていても何も言わずにいつも通り預けていかれる方もいらっしゃいますよ😅

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

園によって様々なんですね🥺
    通っている園もそのような感じだと有難いのですが😣
    先生のお休みなどもありますし園児1人増えるとやはり色々と変わるのかなと思うと申し訳ないなと感じまして😓

• 8月7日