※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳女性が体外受精移植5回目で化学流産。再検査前にディファストン服用中。凍結胚がないため採卵から再スタート。治療計画を立てるまで自費になる可能性あり。

36歳体外受精移植5回目、化学流産

クリニック転院後初の移植でした。
転院後の検査で子宮内膜炎が見つかり
子宮内フローラも0.1 %から治療し96.5%まで回復しました。
初めての自然周期、初シート法、アシステッドハッチングもつけました。
今までの不妊の原因は内膜炎だったんだと思い治療したので期待してましたがhcg24でした。一応妊娠判定は貰い来週再検査ですがダメなのはわかっています🥲

体外受精2回目にも化学流産を一度経験しています。

今は来週の再判定日までディファストンを1回2錠1日3回飲んでますが、飲んでる間は生理こないのでしょうか?

また、凍結胚がもう残っていないのでまた採卵からスタートですが、治療計画をまた立てないといけないと思うのですが生理が来たらすぐ採卵に入れるのでしょうか?
治療計画を立てるまで一旦自費になる?と思いますが今月治療計画を立ててすぐ採卵は出来るのでしょうか?

保険がラスト一回です🥲
こんなことになるとは思ってませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく36歳で5回目まで陰性続きでした。
デュファストン服用中は基本的に生理はきませんが、弱い薬なのでまれに服用中でも生理が来る人もいます。私も来たことあります💦
卵巣の腫れ等なければ次の生理後から採卵に入れると思います!(クリニックの方針にもよりますが💦)
保険適用の回数がまだ残ってるので一旦自費にはならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇だったんですね💦🥲辛いですよねー。

    基本的には生理来ないんですね!教えて頂きありがとうございます✨
    そうなんですか😳先生がチラッと次の体外受精の治療計画をたてるまで自費になると言っていて…次病院行ったら詳しく聞いてみます!!

    • 8月8日