※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気が続く場合は病院で点滴を受けると楽になることがあります。今日中に行くか迷っているなら、早めに受診することをおすすめします。

いつもお世話になってます。10w5dの初マタです。
7wごろからつわりに悩まされているのですが、昨日からさらに激しくなり、何を食べても吐いてしまい、もはや胃は空っぽなのに吐き気が続く状態です。
今までは病院で点滴をしてもらったことはないのですが、してもらうと楽になりますか?
今日中に行こうかどうか迷っています。
ご意見下さい。

コメント

あやや

効くか効かないかは人それぞれで何とも言えませんが、私自身は気休めにはなりましたよ!行く価値はあると思います☺️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    みなさんの返信いただいてからすぐ病院に行きました。点滴受けて、吐き気はおさまりませんが気持ち楽になったかもです。

• 4月14日
ゆかゆか

一人目の時は点滴に通っていましたが、わたしにはあまり効果がなく車の運転も辛かったので途中で行けなくなりました💦その代わり吐いてでも水分は取るようにしましたよ!15週には楽になった気がします!今、二人目妊娠中ですが一人目同様悪阻酷いです。辛いでしょうがお互い頑張りましょう( ;∀;)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    お二人目妊娠中なんですね!上のお子さんのお世話しながらの悪阻は本当にきついでしょうね💦尊敬します。
    今日点滴してもらって、とりあえず様子を見ています。
    一緒に頑張りましょうね!

• 4月14日
さお

正直私わききませんでした!!人によると思います!!
ただ、したほうがいいですよ(>_<)脱水とかになっちゃうほうがいけないですし点滴で栄養とれるので(>_<)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    点滴受けに行きました。
    明日仕事なので、受けといて良かったです!
    受けてからは少し食べられるようになりました。

• 4月14日
トイプー

同じような状態だったのですごくわかります!
私は点滴に行くと少しマシになりましたよー✨気持ちの問題もあると思うのですが、点滴によって水分が摂れたのが良かったのかも。

1度行ってみてもいいと思います!!
つわり本当に辛いですよね😭頑張ってください!!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    点滴を打ってきました。入院も勧められましたがなかなか仕事も休みにくいので、しばらく様子見です。
    吐き気はあまりおさまりませんが、栄養を取れたという安心感はありますね。
    吐き気どめの薬も貰えたので、行って良かったです。

• 4月14日