※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

フード付きのロンパースを着せて寝ても、首がしまることはありませんか?2ヶ月の赤ちゃんに着せても大丈夫でしょうか?

きになったのでおしえて下さい( ;∀;)
フード付きのロンパースを着ながら寝て首が
しまったりしないですか?
今までは避けていたんですがやっぱり可愛くて着させてあげたいです(´・ ・`)
もうすぐ二ヶ月です!おしえて下さい(´・ ・`)

コメント

ひよこ

首かしまったとかはないですが、私はただ邪魔だと思いました(」=ロ=)

抱っこ・チャイルドシートに乗せるとき・ベビーカーに乗せるとき、その都度邪魔でした。

まおごん

やっぱり抱っこの時は邪魔ですか(´・ ・`)
ありがとうございます♡

3児のMama

私は3人ともありませんでした!
最近出産した子にもさっそく
着させて寝かせてますが
全く何事もないです\(^^)/

Asuna❁*。

私の娘もフード嫌がってます(>_<)
私も寝かせたりするときに邪魔だな〜と思います(T ^ T)
可愛いから着せたいのに…
首が据わってから着せたいと思います♩*。

はろーきてぃー

よだれかけはつけたまま寝かせると危険ですが、フードは頭にかぶせて鼻と口が塞がらないようにしてあげれば大丈夫だと思いますよ!うちの娘はまだ3週間ですが、夜寒くてモコモコのフード付きのロンパース着せて寝かせてますが大丈夫です♬

ももちん

夜寝るときはずっと見ていられないので着させたことはなかったですが、日中ママがちゃんと見ていられる時は着せていましたよ♪プーさんの着ぐるみ(笑)
可愛いですよね♪
首が気になるなら一番上のボタンはなしで着せてみてはどうですか!?