※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉が子どもたちに過剰なプレゼントをして困っている。姉に伝えても変わらず、子どもたちも当たり前になっている。どうしたらいいか悩んでいる。

私の姉が独身で、私の子どもたちによくプレゼントやよく一緒に出かけますがゲーセンでお金くれたり取れるまでやってくれたりと貢いでくれます💦
小さい頃からそれが当たり前なんで、子どもたちも会うとなんかプレゼントないのー?とか催促したり、ゲーセンに行けば駄々をこねる…
ありがたみも感じておらず、大事にしてるものもありますがほとんど大事にしないでモヤモヤです。
もうもらいすぎてるからとやんわり姉に伝えても、変わらないです💦
それはそれでいいのか…上の子はほしいのは簡単に手に入りすぎるので、よくないよなと。実際〇〇ちゃんなら買ってくれるかも!とかよく言うので😂
姉と会わないわけにもいかずで悩んでます😢どうしたらいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やんわり伝えたとのことですが、ハッキリ困ってることを伝えて、躾のためにも特別な時にしか買わないで欲しいって伝えることは難しいのでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかはっきり言うのは難しくて、でもはっきり言わないとですよね💦ありがとうございます!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいんですね🥺
    私も姉がいますが自分の育て方があるからって言っちゃうと思います💦
    姪っ子についつい貢ぎたくなる気持ちもわかりますが、育てているのははじめてのママリ🔰様なのでわかってくれるといいですね😭

• 8月7日
ままま

うちは私の弟がですが、かなり貢いでくれてます!笑
最初はほんと大丈夫だから!やめて!と言ってましたが、子供たち(弟からしたら甥っ子姪っ子)の喜ぶ顔が見たいみたいで、全然響かなかったのでもう諦めました。笑
おかげでママパパからは誕生日とクリスマス以外は何もあげてません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたのですね😂
    ありがとうございます!

• 8月7日
adamo

我が家も義妹が同じような感じです。
義妹にはお礼だけ都度伝えて、子ども達にもらえる事が当たり前でない事をしっかり言いつけています。

もしお姉さんと貴方がいる目の前でお子さんが駄々をこねたりした時は、
前に言ったよね?わがまま言うなら今日は無し。
と注意し続けるとそのうち理解してくれませんかね。お子さん。

子どもですから仕方ないですよ。もらえる状況を当たり前と思ってしまっても。
実際いけないのは有り難みを感じていない事なので、お姉さんがどうこうというよりはお子さんに言い続ける方が大事かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです。姉より子どもたちにですね💦言い続けます。
    ありがとうございます!

• 8月7日