※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

管理入院が始まるため、出産までの1ヶ月ちょっとの入院に必要な荷物は、キャリーケースにまとめて持っていくことを考えています。旦那に洗濯などを持ってきてもらうのが良いでしょうか。ボストンバッグの方がいいか悩んでいます。

入院バッグ、
キャリーケースでしたか!?ボストンバッグでしたか!?
管理入院が始まるため
用意するんですが
出産までの1ヶ月ちょっとくらいの入院です💦

キャリーケースにまとめて持ってって
旦那に洗濯とかは持ってって貰うのが1番でしょうか😭
ボストンバッグのがいいのかな…💦

コメント

はじめてのままり

ボストンですね!
面会できるならボストンでも
いいと思います

  • ぬーん

    ぬーん

    4人部屋になるので広げれないの考えると
    やっぱりボストンバッグのがいいんですかね💦

    面会も毎日では無いので悩んでたところです😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は大きいスーツケースとボストンバッグ持っていきました🤣
3週間の管理入院で、洗濯とかは病院でしてました👍

管理入院中は大部屋(4人部屋)でしたが、ギリギリスーツケース広げられました🙆‍♀️

  • ぬーん

    ぬーん

    ふたつも!!😳
    洗濯やっぱり病院のが楽ですかね?🤔
    私が入院する病院も洗濯乾燥あるみたいなんですが
    ちょっと抵抗があって🫨😂

    4人部屋まで一緒です!!
    じゃあキャリーで持っていっても大丈夫そうですね!!😳🫶🏻💗

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上に子供がいて年齢的に面会不可だったので、洗濯のためにわざわざ来てもらうのもなーと思って、自分でやってましたね🥺
    旦那さんがまめに洗濯してくれるなら、病院でする必要はないかもです👍
    私は妊娠高血圧だったのでほとんどベッド上安静で動かなかったけどそれでもじんわり汗かいたりで、下着は毎日取り替えて、パジャマ、タオルは2日ごとに変えてました💦

    先に書いた通り、夫には極力病院に来てもらわなくていいように準備したのと、大学病院で自分で用意するものが多かったので、1週間くらい旅行行く感じの荷物量で入院にのぞみました🤣

    • 8月7日
さや

3週間ちょっと切迫早産で入院しましたが、大部屋だとそこまで広くないのでボストンバッグの方が使い勝手はいいと思います😥
キャリーケースだと広げて出すの大変かもです😭

洗濯は1週間に1~2回旦那に取りに来てもらって、その際に前回の洗濯物を持ってきてもらう感じで過ごしてました🙌

  • ぬーん

    ぬーん

    大部屋のつもりで4人部屋なんやですが
    それでもきつい感じですかね…

    ネットでも広げるのが大変って見て
    めちゃくちゃ悩んでました😭
    やっぱりボストンバッグのがベッドの上で色々出せますよね😭

    わたしも週1.2回取りに来てもらう予定なので
    ボストンバッグのが良さそうですね😭💗

    • 8月7日
  • さや

    さや

    私も4人部屋だったのですが、意外とカーテンで区切られるとスペースそんなにないので、小さめのキャリーケースならベッド上で広げられなくもなさそうですが😖
    捜し物しやすいのはボストンバッグかなとは思います🤔

    洗濯物渡す時はエコバックとか別の袋に入れて受け渡しはしてました😊

    • 8月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうですよねー😭
    床に広げるにもいちいちめんどくさいと思うと
    バッグのが使い勝手が良さそう…

    エコバッグ!!その考えなかったです😭それ使わしてもらいます😭💗

    • 8月7日
  • さや

    さや

    お腹大きくなるとかがんでもの取るのも大変ですもんね😥

    1人目の時コロナ禍で大部屋だと面会できずで、看護師さん経由で受け渡しする感じだったので😭
    あと延長コードは必須でした😂
    切迫での入院だったのでお風呂も週に1~2度だったりで、汗ふきシートとかも重宝しました😅

    • 8月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    看護師さんに受け渡しだったんですね!!
    今もコロナ流行ってきてるからまた面会とか変わりそうですよね💦
    延長コードはよく見かけて買いました🤣
    荷物結構多くてびっくりです😭

    • 8月8日
みどりーず🥝

ただの数日の出産でキャリーケース持って行きました😂笑
こどもの入院の時は畳めるエコバッグのようなものを複数持って行って、持って帰ってもらうものはその中に入れたり、すぐ出したいものはその中に入れてベッドサイドにかけていました!

  • ぬーん

    ぬーん

    キャリー楽でしたか!?😳
    エス字フックは持ってく予定なんですが
    行くバッグに迷ってしまって🤣
    大部屋でしたか?

    • 8月7日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    退院する時にゴロゴロ引きずっていくだけだったので楽でした!
    あと枕持って行きたくて、普通のバックだと入らなくて😂笑
    個室でした!

    • 8月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうですよねーーー💦
    持ち運びはキャリー楽ですよね…😭
    個室だとキャリーでも邪魔にならないのか…🥰

    • 8月8日