※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病で発疹が黒くなり、元の色に戻るかと下痢が関連しているか気になります。

もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます👶🏻
月曜から手足口病になり昨日が発疹ピークで酷くなりました💧
今日は少しずつですが手のひらや足の裏などは消えていっています。でも手足は赤黒く日焼けしたような黒さになっています。
これは発疹もひいてくると本来の白さに戻るのでしょうか?💧

あとは、少し下痢に近い💩をしましたが手足口病が影響されてるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも先週やりました😓
手足口病は下痢になる傾向があると言われ、うちの子は発疹で初めから消えるまでゆる💩が続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく辛いですよね😭😭
    赤黒さや発疹は綺麗に戻りましたか?💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとゆる💩のときはなにか病院で処方された薬などは飲みましたか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

発疹はピーク超えてから1週間くらいで見た目にわからないくらいになりましたが、水脹れなど酷かった箇所はまだ茶色く残ってます💦でも日に日に薄くはなってます♪

ウイルス出すためにも下痢止めは使えないので、気休め程度で整腸剤をもらいました!

• 8月7日
🌝

手足口病先月なりました🥹
手足口病は胃腸炎ウイルスと同じなので、嘔吐下痢を伴うことがあると医師が言ってました💦発疹は1ヶ月くらいできれいに消えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
    そうなんですね、なにか薬は処方されるんでしょうか??
    発疹が消えるまでお家ですごされましたか?🥲

• 8月7日
  • 🌝

🌝

辛かったです😭
    かわいそうですよね😭

薬は特になく、対症療法だと言われました!発疹に対しての軟膏とかもないそうです💦解熱して活気があれば外出してもよいと言われましたが、発疹ひどいと他の人が「え、、😅😅😅」ってなるかな、、と思いある程度引いてから外出しました🥹

• 8月7日