※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近白髪が気になり、広告で洗って染めるシャンプーを見かけました。使っている方、効果があるか教えてください。

白髪 シャンプー
最近洗って白髪を染めるみたいなのよく広告に出てきますが使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
毎月カラーしますが、白髪が最近多くなってきました、なのでファッションカラーだとすぐに浮き出たり、染まらなかったりと白髪染めしようかと悩むほどですが、広告で洗って染める?みたいなのを見て気になりました!
半永久!みたいなことも書いてたり。。
使ってらっしゃる方よかったら教えてください♡

コメント

nさん

使っている者ではないのですが美容師なのでコメントさせていただきます!

元々白髪自体にはメラニンという色素がない状態なのでカラーシャンプーで少しずつ色素を足していくと真っ白ではなくなるという原理です。

なので1回使っただけですとほぼ染まりません。シャンプーに含まれる色素量と洗浄成分を考えるとほんのり色づく程度かと思います💭
長く使い続けることで目立ちにくくなるという商品かなと思います。
なので染まるというより色づくかな、、くらいのニュアンスで思ったほうがいいですよ🥲