※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんのために哺乳瓶を煮沸中にうっかり火を忘れ、プラスチックが溶けて臭いが広がりました。赤ちゃんに影響はないか心配で、部屋中臭いです。今後気をつけます。

私のうっかりミスで2〜3時間ほど弱火で火をつけたままにしてました💦
哺乳瓶を煮沸するためにコンロに火をつけて煮沸をしていたのですが、家事をしていたら煮沸のことをすっかり忘れてしまっており、エアコンの効きが悪いなぁとしか思わなかったです…

気づいた頃にはすっかり鍋の中の水はなくなり、プラスチックは溶けてしまっており、家の中がすごく臭くなりました。

急いで火は止めましたが、赤ちゃんの体に影響がないか心配です…
今は元気に遊んでいるのですが、ずっと部屋に閉じこもりっぱなしで、部屋の中も臭いです…

なぜ忘れてしまったのかととてもショックで、今後ないように気をつけます

コメント

はじめてのママリ

プラスチック溶けちゃったんですね😢
私もやりっぱなし多いです。あるあるというか仕方の無いことだと思いますし、それを次回の反省に!そして十分に換気をする事しか出来ないかなと思います😢

哺乳瓶の消毒はレンジか液体の方にするなどがいいかもですね!あとは6ヶ月でしたら消毒してない方も多いみたいですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢

今換気をしてある程度ニオイは取れたのかな…と思います
    本当に何もなくて良かったですが、これからは気をつけます😢

もう煮沸はやめようかなぁと思います💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れがちですよね、私もうっかり煮物とかやりそうでヒヤヒヤしてます😂

育児してると色んなことが突発的に訪れるし、匂いで赤ちゃんに影響がないかは分からないですが大丈夫なことを願ってあまり自分を責めすぎずにいてくださいね😢

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

火って忘れやすいですよね💦
    いつもは気をつけていたのに、今回は頭から抜け落ちてました🥺

優しいお言葉ありがとうございます😢
    今のところ問題なさそうなので安心しました

もしかしてですが、ベビちゃん今日で半年ですか⁇
    5ヶ月から6ヶ月に表示が変わってるようだったのでつい🥹🤍
    おめでとうございます🎂

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!表示が変わったの気づいて下さりありがとうございます😢🥰

• 8月8日