※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予測日の前日、当日の仲良しでは妊娠は難しいですか?検査薬でタイミングを見計らった方が良いでしょうか?

ゆるく妊活中です。
排卵検査薬などもしておらず、ルナルナの排卵日付近にしようねーくらいです。
排卵予測日の前日、当日の仲良しだけで妊娠は難しいのでしょうか?
やはり検査薬などをしてタイミングを見計らっての方が良いですかね🥲?

コメント

すよん

私も排卵検査薬使うまで同じでした💦
でもアプリって、あくまで予測なので、排卵日がズレる事なんかよくある事ですし、なかなかうまくいかなかったりしますよ😭
排卵検査薬使ったらズレてたとかよくありました😓
ちなみに、よく言われてるのは排卵日2日前が授かりやすいって事です!

ママリ

1人目がすんなりと出来たので私もそんな感じでゆる妊活してましたが、排卵検査薬は反応してるのにそこでタイミングを取ってもなかなか妊娠に至らず‥クリニック受診したところ多嚢胞が見つかりました😢
1人目妊娠時も特に指摘されたことなかったのでびっくりで、そりゃ出来ないはずだわ‥と気づき、排卵誘発をかけるお薬を服用していました!
はじめてのママリさんの年齢や家族計画等色々あるかと思いますが、今できても困らない!とお考えなのでしたらまずは『妊娠したいのでなにか問題ないか診てほしい』とクリニックでチェックしてもらって異常なければタイミングを取られたら良いのではと思います✨
早くクリニックに行ってたらよかった〜と後悔したのでお節介ながらコメントさせていただきました🙏🙏

あーちゃん

排卵はズレることもあるので検査薬で調べて狙う方が確実に妊娠の確率は上がりますね