※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

元夫との関係に悩んでいます。実家に引っ越す際、義母との関わりにも迷いがあります。子供についても悩んでいます。

元夫が無職で、私も精神的に弱いこともあり、お互い頑張って安定したら再婚しようねーみたいな感じで離婚しました。
が、元夫がすぐキレたり、粗探ししてきたり、まだ無職だったりで、離れてみて何でこんな人好きだったんだろう?と思って嫌いになってしまいました...。

もうすぐ私の実家近くに引っ越すのもあり、バッサリ縁を切ってもいいものでしょうか?

離婚の経緯を義母は知っていて、今もよく子供が遊びに行ったり、お菓子を買って持ってきてくれたりします。
義母だけ見ると話しやすくて好きだし、よく気にかけてくれて感謝はしてますが、義母が元夫に何も言わないのもあって家族としては関わりたくないなと思い始めてます。
酷いかもしれませんがいつまでも元夫側の家族だと思われたくないです...。

子供はパパに会いに行ったら良いと思うのですが、いきなり距離を置くのは良くないでしょうか?
戻るんじゃなかったの?と義母と揉めますかね...。
義母には関係ないって気持ちでいたらいいですかね?😂

養育費もらってないのに元夫がよく子供と会えるという今の状況もモヤモヤします...。

コメント

はじめてのママリ🔰

何にせよ離婚してるしバッサリでもいいと思うけど、突然連絡取れないとかだと揉めそうなので距離置いて子供が会いたければ会える位の関係でいいんじゃないですかね。
実家近くに引っ越したら義母も遠くなって来にくそうとかないですか?

• る

離婚してるのでいいですかね😵
    突然だと揉めそうですね💦
    ありがとうございます😊
    今、毎日電話が来て、子供が義母好きでお菓子頼んだりして、毎日家に来ています。
    その流れで今後も来そうな気がします😭
    今車で20分、引っ越し先は40分になるので頻度は減るかも?とは思うのですが...。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は凄い😂
    子供が義母好きだと悩みますがお母様自身があまり関わりたくないなら断ったりしつつ連絡や会う頻度を少なくして全然いいと思います。
    車で40分になるなら必然的に少し減りそうですね。

• 8月7日