※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月になってできることについて教えてください。現在5ヶ月10日で、お喋りやお座りはまだできません。

生後5ヶ月になってできるようになったこと教えてください🙏🤍
現在5ヶ月と10日ですが、お喋りしたり声出して笑ったりお座りはまだできません🥹🥹

コメント

まー

寝返り返り
歯が生えてきた
くらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう歯が生えてきてたんですね🦷🤍

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
今日で5ヶ月5日です。眠い時によく喋るく&座れそう!?くらいでゲラゲラ笑ったり寝返り返りはまだ出来ません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れそうなの羨ましいです😳😳
    練習とかってさせてましたか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くさせてません😂
    お腹の力が強いのかつい最近斜めに寝せようとしたら1人で座れそうでびっくりしたところです😳
    ずり這いもまだなのでお座りの方が早そうかな〜と思ってるくらいです☺️

• 8月7日
E

今日で5ヶ月です😊

4m7dで右側寝返り
4m9dアップリカのバスチェアに座っていられる(5分ほどでやめました😂)
4m14d左側寝返り(補助あり)
同日 実家でお風呂に初めて入り、場所が違うので泣く(いつもはお風呂大好きでご機嫌です😋)
4m16dあやすとゲラゲラ笑う
4m20d 1人遊びの際によく喋る

こんな感じです🙂‍↕️🌻
数回人見知り!?みたいな感じで知らない人や久しぶりに会う人に泣いてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲラゲラ笑ってくれるの羨ましいです🥹🥹
    1人で床におすわりとかも出来そうですか??

• 8月7日
  • E

E

高めのトーンで、急に顔近づけながら「いた!ママだよ〜」とか
    ガーゼ握らせて引っ張り合い?みたいなので「ん〜よいしょよいしょ!」ってリズミカルにあやすとよく笑います🐰💘
    最近はキッチンから遠目でも姿が確認できるのかじーっと見てるので
    高い声で「みえた〜」って言うと
    あひゃひゃひゃ〜と笑ってます😊💝

床でのお座りは、まだ腰が安定しないので
    やらせません😅
    発達早いとろくなことないので💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ!可愛いいうらやまです🙄🤍🤍
    椅子のお座りってどうやったら出来るようになるんですかね?💭
    うちの子右にぐにゃってなっちゃいます_(:3 」∠)_

• 8月7日
  • E

E

最初は無でしたけどね😂懲りずに何日もやったら笑う様になりましたよ😊💙🩵
    わたしは、自分の足に乗せて子を寄りかからせて〜って練習?と言うか絵本読んだりしてて前に出たい様な仕草が見られたので、いけるか?って座らせてみたらいけました😂
    1日ずつ回数重ねてみてはどうでしょう?
    あとは、背中のマッサージとかでも体幹がつくと思うので、やってみたらいかがですか🫣🌻

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな椅子に座らせてますか??😳
    まず寄りかかって座らせる練習をしてみます🙇‍♂️🙇‍♂️🤍

• 8月7日
  • E

E

『きらきら』という絵本にどハマりしてるのでじーっと座ってますよ😊💘
    写真添付しますね🙂‍↕️💝
    室内散歩もできるので、こちらを選びました🌻

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですねその椅子☺️🤍
    絵本も頑張って読んでみたいと思います·͜· ♡

• 8月7日
のん

ずり這い、寝返り返り、うつ伏せ寝、数秒はお座りできてきました!
あやしたら声出して笑うことはありますが、ゲラゲラ笑うことはないです😂
“ぱ”や“ば”をよく発してます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱやばの音が出せて羨ましいです🥹🥹

• 8月7日
ままり

5か月20日目です❤️
寝返りや方向転換は5か月に入って自在にするようになりました!10日を過ぎてから四つ這いの姿勢ができるようになり、昨日あたり(20日頃)からはずり這いで前に進むようになり、ちょっと目を離すと思ってもみない違うところにいたり…探検が楽しくて仕方ないようで、目が離せなくなってしまいました😰
ゲラゲラ笑い可愛いですね😊うちの子はゲラゲラとまでは笑いません…ニコニコくらいかなぁ
眠たい時やつまらない時は、奇声を上げながらおしゃべりで教えてくれるようになりました(笑)