※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園の預かり保育が高額で負担が大きい。夏休みも長く、仕事代がほぼ消える。働くママに寄り添っているとは言えない状況。他の幼稚園はどうか気になる。

愚痴です🥹
うちの子の通う幼稚園、働くママの子も通いやすい!を売りにしています。こども園ではありません。

たしかに預かり保育は19時まてやっていて近隣より長いです。でも高い。近隣でもかなり高く1時間400円です。
私は労働時間が短く補助金もないので更に負担です💦

夏休みも長いです。1ヶ月半、前後1週間は午前のみです。
その間はもちろん仕事なら預けないといけないけどパート代は預かり保育代でほぼ消えます😇今年から2人になり2倍になりました。

なんかこれって働くママに寄り添ってるとは言えなくないですか?💦

夏休みは仕事してる人だけでも数日でいいから普通に預かって欲しい……せめてもう少し安くして欲しい。
働いてない日は今まで通りお金とってくれていいから……
ただの幼稚園だとこれ以上は望めないのですかね💦

皆さんの幼稚園はどうですか?

コメント

ママリ

労働時間が短く、、というところが幼稚園の指す働くママに当てはまってないんだとおもいます!

新2号とれるくらいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにバリバリ正社員!を指してるんだとしたら当てはまってないですね💦
    扶養内ギリギリで働いていて時給が高いので新2号の労働時間には届かないんです🥹
    子供が小さいうちはパートの人が多いだろうからそちらにも寄り添って欲しいですけどね😭
    愚痴に付き合って頂きありがとうございます♪

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1時間400円だと休みの日に預けたらあっという間に高くなりますよね😭
上の子が通ってた幼稚園も400円で、預りはあんまり使いませんでした笑。
ママリさんの子が通うとこは「ちょっとしたパートのママさんでも働ける!」って感じで、全然働きやすくないですよね笑。
まーでも幼稚園ならそんなもんかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥹できることなら使いたくないです笑
    誰でもいつでも預かってくれるのはいい点なんですが長期休暇は辛いですね😭
    愚痴に付き合って頂きありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園はそんなもんですよ〜😅比べるとまだ安いかもしれませんが、預かりも、夏休み1日なら1500円なのでパートお休みしてます。そして普段も、預かりにならない14時頃までの仕事にしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですかねえ🥹うちは上限ないので短時間パートでも1回で2人分なので4500円消えます😇フルタイムだと思うとさらになので恐ろしい…
    普段はお迎えまでに家に戻るので預かり代かからないんですが長期休みはきついですね💦

• 8月7日
みかん

うちも全く同じです!
同じ幼稚園かなと思ってしまうくらい💦

預かり代が高いので、長期休みはセーブして働いています。
基本的に夫の休みの日のみ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みかんさんのところも高いんですね😭
    うちも週3→2に減らしてますが、他のところはもっと安いもんな~とか思うとやりきれません🥹笑 旦那さん平日にも休みあるんですね!
    夏休み全然嬉しくないので早く終わって欲しいです笑

• 8月7日
  • みかん

みかん

他の園は魅力なかったため、仕方ないです💦
    夫は平日しか休みがないため、私が働いたら家族の時間なくなるんです。
    だからセーブです🤭

• 8月7日