※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹が生まれる時、上の子を優先し、感情的に怒らず、抱っこをたくさんして大事に過ごそう。

すみません
吐き出しです

妹が生まれる時まだ上の子は1歳5ヶ月だから
抱っこ要求してきたら必ず上の子を優先しよう

イヤイヤ期とか赤ちゃん返りしても
感情的に怒らないようにしよう

抱っこしてあげられる期間は短いから
今のうちにたくさん抱っこしておこう

今こんな小さい娘に
何年後か必ず会いたくなる時が来る
でもそれは絶対叶わないことだから
貴重な今を大事に大事に過ごそう


なーんにもできてないな
全然できてない
もっとできるはずなのに

自分の頭と行動が違うことしてて辛い

自分がしてることなのに泣けてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

抱っこではなくても下の子が寝ている時に上の子と一緒にごろーんってしながらぎゅーしたり絵本読んだりそれだけで充分だと思います☺️
ママも休みながらいかに上の子と触れ合うかだと思います!
休まず下の子も上の子もなんて無理です!!

ママと一緒にごろんごろん遊びしよーとか授乳中はお人形渡して〇〇ちゃんの赤ちゃんね!とか😊

私もそんな事しか出来てないですが息子達はちゃんと成長してくれています。
自信を持ってください!!
こうやって心配している事、すごくいいお母さんだと思います!
いつかその気持ちも娘さんには伝わりますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    それでもいいのでしょうけど、私がそうしてあげたいと思っていながらできてないことに対して落ち込むというか...😅
    実際は仰るように下の子が寝てる時とか寝かしつけの時とか、授乳中にスキンシップとる感じです🥲
    それでもイヤイヤ期で叩かれたり押されたりして泣かれるんですけどね😢

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    心配しすぎず気楽に子育てしていきたいです。

    • 8月7日