※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

産後初の生理が多くて困っています。旦那の実家に泊まる予定で、生理用品のことで悩んでいます。新しい生理用パンツを買った方がいいでしょうか?どうしたらいいか分かりません。

産後初めての生理がきました!
なんの前触れもなく来たので大量の悪露かと思い受診したら 生理かな? と言われました
生理だとしたら今日で2日か3日目です。

産前の生理は、規則的で経血量やや少なめですが、PMSとPMDDが長く強く出るタイプでした。
今回は1回軽くPMDDの様な症状があっただけで、経血量が私にとってはかなり多い生理でした💦
9日~11日に旦那の実家に行くのですが、布団汚してしまわないかとか、使用済み生理用品どうしようとか 結構悩んでいます…

いつも泊まりのときは洗濯させてもらってるんですが、縦切りの帝王切開なのでまだマタニティのデカパン履いて、悪露やら生理やらでどれも血まみれのしか持ってないです…
新しく生理のパンツ買ったほうがいいですよね😣

(こどもは入院中なので夫婦だけで帰省です)

今まで、生理の状態で人の家に行ったり泊まったりするのは避けていたので、どうしたらいいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

9日からならお泊まりの頃にはだいぶ出血治まってるような気がしますがどうですかね?💦
下着だけ持って帰って洗うか、新しいの買います😅

• おゆちゃん

おゆちゃん

生きてきた中でダントツの経血量だったので心配でしたが、さすがに収まってますよね!
    持って帰って洗うのは気が付かなかったです😳

• 8月8日
ARi

私も先日、産後初めての生理が来ました。
妊娠前は経血が少ないタイプで、2日目でも27センチのナプキンを数時間おきに代える程度の量で漏れることは滅多にありませんでした。
しかし、先日の産後はじめての生理がすごく経血量が多くて、あわてて夜用の大きいやつ買いました😱しかも頻繁に交換しないと間に合わないレベルでびっくりしてます‥ホルモンバランスの変化ですかね😫

義実家では、パンツのように履けるタイプのショーツ型ナプキンや、タンポン+夜用の大きいナプキン併用すれば漏れる心配は減らないでしょうか?☺️

もし抵抗なければお義母さんに事情を話して、消臭袋などに入れて捨てさせて貰えるとありがたいですね。

• おゆちゃん

おゆちゃん

私と生理のタイプ似てますね!!
    しかも産後の生理も!!笑
    慣れてないかはビックリですよね~😭
    タンポンいいですね~ズレて漏れる心配はなくなりますし
    パンツタイプのは今日購入して試してみます!

お義母さんとはよくLINEするので、その時に話してみます✨

• 8月8日