※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
妊娠・出産

木曜と金曜の混雑状況と受診のコツを教えてください。

今週初診で行こうと思っていますが木曜、金曜ではどちらが混む等あれば教えてください(>_<)
整理券が配られるとのことですが受診のコツ?!等あれば合わせて教えてください💦

コメント

anri

もう3年前になりますが、
私が受診するのに、気をつけていたことは、
その日に恵愛で学級が開かれてる日は行かない、バスの到着時間は避けるです。

例えば午前中に行きたいってなったら、開始時間より前に行くと整理券がもらえますが、各駅からでてるバスの時間に被ると乗ってきたままさんたちが一斉に受付するので混みます😓

学級が開かれてる日はついでに検診受けるままさんがいるのでそれも普段より混むイメージです。
雨の日が1番空いてますので車でしたら雨の日がオススメです😊

• ママリン🌸

ママリン🌸

ありがとうございます🍀
    学級のある日やバスの時間に気をつける、貴重なアドバイスです✨思いつきませんでした!細かくありがとうございます。
    明日行ってみようと思います。

• 8月8日
ママリ🔰

初診は待つことは覚悟しておいた方がいいと思います!
だいたいどの曜日の午前は混んでます😩
私は受付時間20〜30分前に行って、受付横にある整理券を取って待ってました!
恵愛の中にカフェがあるので整理券だけ先に取ってそこでご飯食べてまったりできますよ!

• ママリン🌸

ママリン🌸

ありがとうございます🍀
    知り合いにも、午前中は混んでいて意外と午後の方が空いてると言われ、明日午後行ってみようと思います😊
    カフェがあるのも助かりますね。ありがとうございます!

• 8月8日