※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那のこと好きじゃなくなったが、再び好きに戻る経験がある方いますか?結婚前は大好きだったが、今は冷めてしまい、スキンシップも苦手。再び恋愛感情を取り戻したいと思っています。

一時期旦那のこと好きじゃなくなったけど、今は好きに戻ったよって方いますか?🥲

産後すぐから旦那のことが好きじゃなくなりました。
喧嘩も増え、価値観の違いが目立つようになり、スキンシップも嫌です。
いっそ不倫でもしてくれたら慰謝料もらって、親権ももらって離婚できるのになーなんて考える事もあります。

今まで付き合うと冷める事が多いのに、旦那だけはずっと大好きで尊敬できる人だったから結婚しました。
旦那の事を嫌いになるなんて想像も出来なかったくらいなんです😭

これは今だけなんですかね?2人目が〜とか言われますが、そもそもキスすら嫌なのでどうしたらいいのか…。
出来ればまた恋愛感情も戻ってうまくやって行きたいです。
そういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じです!笑 産む前まで子供できたら私は一番じゃなくなる、、寂しい。今みたいにラブラブな感じにならないのかなーとか考えてた私ですが産んだら180度人が変わったように旦那のこと嫌いになりました😂爆 ガルガル期とか言いますが本当にそれだったと思います😓何かしらイラついてキモいとまで思ってましたが1歳あたりで保育園復帰し出したり、旦那も家事育児に協力的になってからはマシになりました(笑)付き合った当初には戻れませんが😅スキンシップは嫌な時と良い時があるって感じです笑 とにかく産後めっちゃ旦那嫌いになりますよね😂笑

• めいめい

めいめい

同じこと思ってました😂
    ある程度大きくなったら余裕がでてくるんですかね🤔
    でもやっぱり産前のようにはいかないんですね💦

• 8月7日
アマアマ

離婚までは考えていませんが
ここ最近まで嫌い?でした😂
ですが、育児が少し楽になってきたからなのか
それとも育児をやっている間に何をして欲しいか分かるようになってきたからなのか
少し気持ちに余裕が出てきた今は
ありがとうという気持ちと
多少のスキンシップは大丈夫になってきました笑
今は好きまではいきませんが
マシにはなってます!!

なので、日々の疲れが影響してるのかなって思います🤔

• めいめい

めいめい

今はそういう時期と割り切って我慢していくしかないですね😅
    比較的育てやすい子だと思ってたんですけど、それでもやっぱり疲れてるんですかね😵‍💫

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

本気で離婚を考えている時期ありました🥲
付き合ってる時~結婚して子ども産まれるまでは多少喧嘩もしたりしましたが、価値観も似ていてこの人と一緒になれて良かったって思っていました!

でも子どもが生まれてから子育ての価値観が合わなくて喧嘩も増えて、一緒にいるのも嫌でしたし、触られたりも嫌でした。
子どもが大きくなって、だんだん夫との子育てにも慣れてきて心に余裕が出てきた頃、周りの出産ラッシュがあり、2人目を考えるようになってから前の関係に少しずつ戻ってきました。
2人目を出産してからは1人目の時から想像出来ないぐらい穏やかな日々を過ごしています😳
今のところ夫嫌いってなってないです!

1人目の時は慣れない子育てにいっぱいいっぱいで心に余裕がなかったから夫の嫌なところがたくさん見えてしまったのかな?と今となって思います🥹

• めいめい

めいめい

2人目が産まれてもまた嫌いが増すなら嫌だな〜と思ってたので、それは希望が見えました!!😂✨️

• 8月7日
ka

同じです!!😂子どもが産まれる前までは本当に大好きすぎて困ってたくらいなのに、今じゃ側に寄られるのも生理的に無理な感じです…テキパキ家事をしてくれない、子どもへの態度、自分の体の不調(産後の体の戻り、睡眠不足)など毎日積もっていくストレスのせいだと思っていました。喧嘩は毎日のようにしていましたが、その都度話し合って解決しての繰り返しをしながら生理的に無理でも歩み寄りを心がけていました😂 子どもが10ヶ月になって寝れる日が増えて、育休復帰がみえてきた頃くらいから夫に触れたい気持ちが時々でてくるようになりました!子どもができてガラッと生活が変わったのだから気持ちの変化があるのは仕方がないです!ホルモンバランスもあるので少しずつ戻っていけるように…でも無理はせず、できる範囲の努力はお互いに大事だと思います😊

• めいめい

めいめい

やっぱりホルモンバランスなんですね😵‍💫
    うちは話し合いがあまりうまく出来ないので蓄積でより嫌いになっちゃってました笑
    話し合いはやっぱり大事ですね…

• 8月7日
はじめてのママリ

付き合って9年目子供3人。
私もそんな感じでした!
やはり忙しさが影響していると思います!今は旦那のこと好きで私の方がスキンシップとりたいです😂でも時々離婚考えるくらい腹立つこともあります!それはやはり忙しい時に手伝ってくれないで寝てばかりとかの時です😭
思いやりもって大事にしてくれてるのが伝わるとこっちも好きってなります🥺🥺
いつもお仕事ありがとうとかLINEとか口でも良くつたえたら、こちらこそ家事ありがとうねって感じで返してくれたり手が回らないところはやってくれたり、あとこっちからちょっと今助けてくれる?とかこれやってほしいとか言います!気づいては男性脳ダメなようなので何でも言葉にするように心がけてます
そうすると色んな不満を溜めずに感謝することができて、旦那に優しくできると向こうも優しくてお互いに🫶になるかなと😂

• めいめい

めいめい

感謝を言葉にするの出来てなかったかもしれません🫢
    いつも私がやってる事だし!とか思うとついありがとうって言いたく無くなってました💦
    まずこちらから優しくしないとですね😵‍💫

• 8月7日
愛ママ

なんか分かります🥲
産後はガルガル期だったのか、小さい事でもイライラしてました( ̄▽ ̄;)
子育てに余裕なかったのか、ホントイライラしてました😱
産前に比べ、娘が生まれてから喧嘩も増えました。結婚してから価値観が余計分かったと言いますか‥その人の性格が見えてきたというか‥
文句言うなら自分でやれ!っていう感じで喧嘩してました笑
喧嘩するたび離婚した方がいいのかな、家出しようかなとも考えました笑
好きに戻ったかは分かりませんが、たまにいい人じゃんとかお互い笑い合う時間は増えたかなとは思います。

でもキスや夫婦の時間はしたくないです。
「○○して」🟰キスしたらね
など条件決められるし、私が言った事に対しては何かと理由つけてやらなかったりするので完全に好きに戻ってはないです。

私の性格もあるのかもしれませんがたまに嫌いになるしイライラしてキレそうになる時もあります😂

• めいめい

めいめい

条件つけられるのムカつきますね😅
    価値観は元から合わなかったのかなぁ。娘が産まれてから鮮明になったというのがしっくりきました😭

• 8月7日
  • 愛ママ

愛ママ

え、そうなんですよ😅
    だからもう旦那に頼むの辞めました😂素直に「うん、分かった」で良いのに腹立ちますよね😇

• 8月7日
  • めいめい

めいめい

わかります笑
    この人こんな子供みたいな人だったっけ?て思うことが増えました😮‍💨

• 8月7日
  • 愛ママ

愛ママ

子ども2人いるみたいで嫌になります😫笑
    旦那は三兄弟の末っ子という事もあり甘えみたいなのがあるのかもしれないですね🥲

• 8月7日
かめ

一人目産後から、1.2年は
なんで結婚したんだろうと思いながら生活してました…
産後クライシスもあったと思います。

三人目産後、やっと
お互いに協力しながら生活できてて
子育ても協力、家事も大変なときは協力、仕事は手伝えないからサポートする姿勢を持てるようになったし、夫婦になれてよかった、お互いに成長しあえてるなぁ、よかった結婚して!と思えています。

産後クライシスって言葉は聞いたことあったけど、協力が得られなかったりすると本当に夫婦仲が覚めきりますよね…(笑)
あとはホルモンバランスの乱れや疲れで、スキンシップなどもしたくなくなるのは、当然の事だと思います…そこに対する理解もあるかないかで、今後の夫婦関係がどうなるか…みたいなところあると思います🥶🥶

• めいめい

めいめい

産後クライシスなんて無くていいのにー!って何度も思いました😭
    今のままだと2人目に踏み切ることもできないし、なんとか関係修復していかなきゃなと思います😮‍💨

• 8月7日