※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

母が過剰に連絡してきて困っています。家族全員に同じように厳しく、プライバシーを侵害する癖があります。どう対処すべきか悩んでいます。

実母のことで悩んでます。

実家から住んでるところは大体3.40分片道かかります。
もう家出た?今どこらへん?もうすぐくる?等のラインが泊まりに行くたびに、遊びに行くたびにLINE入れてきます。

運転中ってLINEに直前にも入れてるにも関わらず10分おきに連絡があります。

元々、ほうれん草をちゃんとしなさい!と報告連絡相談に厳しい人なんです。

妹(21)にも最近ひどいらしく、
妹の話では、いい感じの人が今いるけど、会いに行こうとするたびに、どこいるの?誰といるの?何時帰ってくるの?と連絡があるそうです。

前に、そのいい感じの人のこと話そうとしたらしいのですが、普通なら恋バナとか親にしないけどね。
と言われたそうで、それからはもう言いたくないなとなっだそうです。

私が旦那と付き合ってる時もそうでした。

最近、母もいい感じの人がいるみたいですが、その人は既婚者らしいです。

自分のことは何も言わないのに、私(妹)だけに帰宅時間、誰と一緒なのかとか根掘り葉掘り聞くのは違うよね!?と相談も最近してくるようになり、母がかなりうざくなってるみたいです。

母のほうれん草の行き過ぎた連絡とか根掘り葉掘り聞いてくる癖をどうにかしたい、、、

皆さんならどうしますか??

コメント

ママ♡

本気で嫌だということを真剣に伝えてそれでも分かってくれないなら同じ事を今の母以上に母にするかな。

失礼な話自分の母親が既婚者といい感じなんて言ってる時点で軽蔑しますが…

• 柊

コメントありがとうございます。
    母がいい感じの人いるけど既婚者なのよと直接の私に言われたわけであり私と妹自体いい感じとは思ってません💦

誤解するような文ですいません💦

• 8月7日
  • ママ♡

ママ♡

なるほど(´・ω・`)
    じゃあ狙っている訳ではないのですね(´▽`)ホッ

母様がそんなに聞いてくるのは心配が原因なのですか?
    それともただ知りたがりなだけなのですか?

• 8月7日
  • 柊

心配もあるとは思います。
    ですが、一度話したら、誰それ?あぁ、付き合いたい人?そうなのね。ぐらいで終わったことがあるので知りたがりもあるかも知れません。

• 8月7日
  • ママ♡

ママ♡

妹さん毎回適当に流してみては?
    いーじゃん別にーとか
    えーわかんなーいとか
    明らかに聞かれるのがイヤだオーラを出してもダメそうかな(¯꒳¯٥)

• 8月7日
  • 柊

一応伝えてみます!
    逆ギレされた場合は、逃げるのもアリと伝えても大丈夫ですかね、、、、💦

• 8月7日
  • ママ♡

ママ♡

メンヘラママじゃなければ大丈夫だと思います(˙꒳˙ )
    寂しがり屋は間違えないと思うので様子見い見いで🧐

• 8月7日
  • 柊

ありがとうございます😭

• 8月7日
しな

子離れ出来て無さすぎなだけなのか、過保護なだけなのか、ただ単に心配性をこじらせてるだけなのか、って感じがしました。。
そろそろ子離れしてくれる?って言うか、もう家庭を持っているのだから別の家族だしと割り切って距離置くかすると思います。

不倫前提の良い人なんでろくなことないですし、「自分のパートナーが別の、しかも子どもいるような女を口説いてると思うと気持ち悪い。発展しても犯罪行為だよ?心底軽蔑する…」って、正直縁切られてもいいやって思いますし、詰めちゃいそうです…😓