※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

胎動が2日間弱い場合、病院に相談してみることをお勧めします。

胎動の感じる時間帯と回数はあまり変わらないのに、今までに比べて2日間胎動の力が弱い場合
病院に連絡してみた方がいいですかね…😖
1回に気になると止まらなくて😭
誰か教えてください🙏

コメント

なっちゃん

心配ならとにかく電話して下さい!何もなかったらそれはそれで良いので!

はじめてのママリ🔰

24週ならまだ子宮内のスペースが大きいので、赤ちゃんの向きによって弱く感じることはあると思います。
実際、私も同じくらいの週数の頃に胎動が弱い気がして受診したことがあって、その時は赤ちゃんの足が子宮にすぐ当たる向きではなく羊水のあるスペースの広い方に向いていたので蹴っても子宮に当たらず弱く感じていたみたいです🤔

ただ、くまちょさんの場合も赤ちゃんの向きによるものなのか、何か赤ちゃんに異変が起きているのかは受診してみないと分からないので、すぐ病院に相談された方が良いと思います。

何もなければそれでいいので😭