※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

同僚のシングルマザーが再婚相手を探して婚活パーティーに行き、条件を相談された。元妻との関係や子供との接し方が気になる。皆さんはどう思いますか?

同じ職場で働くシングルマザーの子が、再婚して子供もう1人ぐらい産みたい!婚活パーティー行きたいけど1人じゃ行きにくいから着いてきてほしい!と私に言ってきたので(過去によく言ってたと話したことがあったのでからだと思います😅)、2回一緒に行きました。
ちなみに私もシングルなので行くこと自体は問題ありません😁💦
2回目でその子はカップルになり、後日食事に行ったそうです。
そこで、付き合うなら条件があると言われたそうで…
バツイチで男の子2人の子持ち、お子さんは元奥さんが引き取ったそうです。
定期的な子供との面会や養育費は想定内だったみたいですが、面会の時に元奥さんの家にお泊りしているようです。
他にも、学校や園のイベント、遠出のお出かけも。それを許してくれる人でないと付き合えないと言われたそうです😅
どう思う?と相談されたのですが、どうなんでしょう…
嫌だけど子供がパパとママと一緒に寝たいと望んでいるのなら仕方ないよね、でも男の子がいつまでもそんなこと言わないだろうからいつまで続けるんだろうか?、いくら元嫁と言っても男と女だから再婚後にお泊りはどうなんだろうか、というようなことは率直に考えちゃいました…💧
皆さん的にはありですか?なしですか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシです。
再婚したとしてもそれが嫌になるのが目に見えてますよね。
そうゆう話が出た時点で除外ですね。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    私も、やめておいたほうがいいんじゃないかと言ったんですが、食事デートがとても楽しく気が合う感じらしくて😅
    問題はそこだけなので、再婚後は子供達が泊まりに来てくれるのはいいけど泊まりに行くのはなしかなぁと交渉してみると言ってました💧

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪くてすみませんが頭の中お花畑になってますね……
    本人がいいならいいんですけど🥶

• 8月7日
  • まりも

まりも

婚活パーティーですが、全員が結婚目的ではないと思うんですよね…😅とりあえず恋人が欲しいとか、入籍にはこだわってないって人もいましたし。
    その男性41歳で、再婚希望だったとしても既に実子が2人いるならもう自分の子はいらないという可能性もあるから確認した方がいいよと言って食事デートの前に話したのですが、楽しくて言い出せなかったようです。
    確かに。決めるのは本人ですしね😅
    美人でモテるんだから他探したら?と言ったんですが(婚活パーティー参加者の男性ほぼ全員が彼女狙いでした笑)、楽しかったし、もう少し仲良くなれたら交渉してみるというような感じで😓

• 8月7日

絶対なしです!
再婚するのにわざわざそんな面倒くさそうな人としたくないです💦

• まりも

まりも

そうですよね💦でもなんだか楽しかったらしくて、問題はそこだけだから交渉してみたいけどまだ付き合っていないから言い出しにくくて…という感じでした💧

• 8月7日
ママリ

なしすぎです笑
婚姻関係が終わってるのにお泊まりとかは不倫、浮気となんら変わりないです😅
子どもが何と言おうとお出かけはいいとしてお泊まりはこれから再婚しようとしている人の行動ではないかと💦💦💦

• まりも

まりも

そうですよね!
    面会って子供の権利であって、元奥さんと会うのはどうなんだって感じですよね😅
    どうやら、嫌いになって別れたわけではないようで。離婚したくなくて調停で1年かかったそうです。
    元嫁の気まぐれで離婚を言い出されたんだけど離婚したくなくて粘ってたら1年かかった、でも今更よりを戻すのはありえないからと言われたそうです。なんだか怪しいんじゃないかと思ったんですが、調停の経験がないもんでよくわからなくて💧

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

えー!嫌いじゃないとか離婚したくなくて1年かかったとか、より戻す話を持ち掛けてたとか未練たらたらすぎて無理です😭😭😭
    絶対トラブル起きます😭😭😭

• 8月7日
  • まりも

まりも

言い方悪くてごめんなさい💦
    元嫁とよりを戻すのはありえない、と言われたそうですということです🤣

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤣
    にしてもなしですね💧
    お付き合いや再婚はしばらく考えてない方が元奥さんとお泊まりしたりとかは勝手ですが、次に進もうとしてるのにそれはつぎお付き合いする女性が可哀想すぎます💧

• 8月7日
  • まりも

まりも

可哀想だし、失礼ですよね💧
    シングルマザー友達にも娘ちゃんがいますし、2人の間に子供ができたとしたら、どっちを優先するんでしょうね🥲
    産前産後の辛い次期に、面会の約束だから泊まりに行ってくるね〜とかありえる…😓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…ありえますありえます🥶🥶🥶
    運動会とか被ったら元奥さんとの子とどっち取るのか…それでお友だちは納得できるのか…確認することがたくさんありそうです💦

• 8月7日
  • まりも

まりも

なるほど…
    イベントもそうですね!
    次のデートでいろいろ確認した方がいいよ、目的が違ったら時間の無駄だし付き合ってから確認するのは遅いよと言ったら、何を聞いたらいいのかメモするから明日教えてー!と言われたので他の方の意見も聞きたくて投稿しちゃいました😅笑
    とても参考になります!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は理解できない派ですが、円満離婚だったとして子供のことを考えて相談の上決まったことでしたらそこは嫌だとか言えないかなって💦
子供はそれを楽しみにしている訳ですし、子供に罪はないのでその男性と付き合う当事者が理解できれば有りの話しではあると思います🥺!

• まりも

まりも

男性側の話では、
    元奥さんの気まぐれで離婚を言い出されて離婚したくなかったから調停で1年争った。子供との面会も拒否されていたけどわりと最近元奥さんとやっと仲良くなれて面会ができるようになったり泊まりもできるようになった。
    でも、今更元奥さんとの復縁はありえない。
    ということだそうです🤔
    次のデートでいろいろと確認することが多そうですね😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪過ぎて無理一択です😂😭
そんなの良いよっていう女性は存在しないし、その条件付きで他の相手探そうなんてバツイチの時点であり得ないのに何考えてるのかって感じです😨

• まりも

まりも

友達もバツイチなので、バツイチ同士だしそこはまぁいいかと…🤔
    ただ、再婚後も月1で泊まりに行くってことだと、なんだか愛人感あって気持ち悪いですよね←
    過去に条件のんでくれて付き合えた方が1人いたようなのですが、別の理由で別れてしまったそうです😅

• 8月8日
  • まりも

まりも

他にいい人がいたら乗り替えるかなーと思い、またパーティー誘ってみたんですが、次のデートで交渉してみると言われて、けっこう本気でいいなと思ってるのかもしれません💧
    私だったら絶対嫌ですが。本人がいいと言うなら何言っても聞かないだろうし、また失敗したとしてもそれもまた勉強かも😅
    子供の事も考えて冷静に決めてほしいなと願います

• 8月8日
ma

100%ナシです。

どんなに素敵でどんなに好きだろうと、幸せな未来は見えません。

必ずや自分が傷ついて無駄な時間を過ごすことになるでしょう🔮

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊

子供の為にもちゃんと考えてほしくて、いろいろ言ってみたんですけどなんだかなぁって感じです😅
    平日の昼間にデートに誘われて、会社早退して行こうとしたり…そこまで会いたい?好き?なのかもしれません。そういう時に周りが何言ってもダメですよね😂
    失敗したらしたでそれも勉強だから放っておこうってことになりました💦

• 8月27日
  • ma

ma

まりもさんの仰るとおり、なによらお子さんの事を1番に考えて欲しいですよね。

恋してる最中の人に何言ってももう耳なし👂ですよね💦
    会社早退ってなかなかです…

本人が傷つく云々よりお子さんが傷つく事がないようにだけしてほしいですよね

• 8月27日
  • まりも

まりも

私もそう思います。
    この前なんか、親に子供預けてデート行って、18時半頃帰ったそうなんです。娘ちゃんから、どこにいるの?早く帰ってきてとラインが来てるのに、なかなか帰してくれなくて〜と…いやいや、◯時までに帰らなきゃいけない、子供が帰ってきてほしいって言ってるからと言って帰らせてもらいなよと言っても、こっちからそういうこと言いにくくて〜と😓
    娘ちゃん、ストレスなのか?その後熱出したみたいで💧
    自分の子供のことばかりで、こっちの子供のことは何も考えてくれない人なんじゃないの?普通は気を使うとこだよと言っても、でもでもだってです😅
    私が心配していろいろ言ってるのに、すごく反対された〜と、違う人に言ってました笑
    なんかもう馬鹿馬鹿しいので放っておきます💧

• 8月27日