※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供をサークルで過ごさせたい女性が、テレワーク中に子供が安全に過ごせるベビーサークルを探しています。サイズは2〜3畳分程度で、YouTubeが見れるものが希望。要注意点は、おもちゃが豊富でよじ登れないこと。

ベビーサークルのオススメありますか??

子どもが1歳になると同時にテレワークで仕事を始めました!
保育園は申し込んだものの、テレワークだと点数?が低くて認可はダメでした。認可外も近くになかったので、
私の勤務中はサークルの中で過ごしてもらおうと思っています!
一通りのおもちゃを入れて、サークルの中からテレビでYouTubeが見れるようなものを探しています。
今は子どもがいるリビングで仕事しているのですが、部屋のあちこちでいたずらをしたり散らかしたり物によじ登って落ちて泣いたりがひどくて私の心労が限界に💦
なので私は基本別室で仕事をして、たまにリビングに様子を見に行く、というスタイルにしようかと。
一応見守りカメラはつけます。
あまり狭いのだとおもちゃが少なくて泣き出したりしても困るのでそこそこ動ける程度?2〜3畳分?あたりで探しています。
YouTubeさえつけていればグズりはしないものの、8時間のうちごはんの時間以外はそこで過ごしてもらうので、もっと広い方がいいのかな?と思ったり。
あととにかくよじ登れないように…
オススメがあれば教えてください!

コメント

たこさん

狭い空間で、しかも8時間近い時間をひとりきりで過ごさせるのはかなり過酷だと思います…。
様子を見に行ったら泣かれて戻れなくなるでしょうし、長い時間ずっと放置されていて精神的な悪影響が起きるのでは…?
YouTubeも何時間も見せているのはあまり良くないとされていますし。

認可への申請を続けつつ、遠くても認可外を探した方がいいと思います。
入園できない間は、一時保育やファミサポなども毎日じゃなくても検討されては?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あまり後追いがない大人しい子なので私がたまに顔出すだけでも十分かなーと思ってます!
    精神的な悪影響は同じ空間にいて叱られ続けるよりはマシかなと。。笑
    うちの周りはあまり電車やバスが多くなくて、認可外は検索したところ電車2つ乗り継いで往復で3時間かかるのであまり現実的ではなかったです💦
    一時保育やファミサポをたまに利用しつつ、広めのサークルで様子見ようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

doridoriのサークル使ってます!

パネルの数によっていろんなサイズ、形にできるので広くしたければパネルを追加購入すればさらに広くすることもできます!

長時間サークル内で過ごさせるならそれなりの広さは必要かと思います🤔うちの子はまだよじ登りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

doridori検索してみましたがいいですね!
    うちの子もこれならよじ登って突破してくることはなさそうです。
    一回設置してみて広さ調節してみたいと思います!

• 8月6日