※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが搾乳後、飲まないためミルクを足すが、どれくらい飲ませるべきか悩んでいます。吸い始めてからどれくらい飲むか不安です。

生後6日です
搾乳したところ、両乳で70,多い時で100取れます
出る勢いがすごくて、むせるか少し吸って勢いが出てきたら泣いて口を外してしまいます
全然吸ってくれないので吸ってくれないのでミルクを足しますが、いくつ飲ませるべきなのかわからなくて😵‍💫

コメント

ミニー

授乳する前に
乳首マッサージして
ピューっと出るのが収まってから
授乳するといいかなっと思いました☺️

まだ、飲むのが上手じゃないのに
自分の意思に関係なく口の中いっぱいになるのは嫌かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法もあるのですね💭
    乳首マッサージやってみます💃

    • 8月7日
こてつ

たくさん搾乳できますね!✨
私はそんなに搾乳できなかったので量も出てなかったと思うんですが、むせて嫌がられました!
嫌がったらまあいいかってやめて、3時間以内にまた吸わせてって感じでした。
2週間健診か1ヶ月健診で判断しようかなって考えでした。
おしっこ出てて元気ならいいかなって。

ミルクを足したいのであれば100作って様子見ながらあげるとかですかね?
母乳ならいくつ飲んでも大丈夫ですし搾乳したものを哺乳瓶であげる、とかはちょっと手間ですかね?

がんばってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいくわえると凄い嫌な顔して拒否するようになったので、でもあげないとカチカチになって死ぬんで搾乳して哺乳瓶であげることにしました🤧母乳なしでミルクだけ80作ったら少し吐き戻しがあったので70作って、足らなそうなら母乳あげてって感じでやってみます🤭🌷

    • 8月7日