※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月で白湯麦茶がスプーンでしか飲まない。哺乳瓶・スパウト試したが上手くいかず。改善方法は?

離乳食をはじめて1ヶ月程になるのですが、どうしても白湯麦茶をスプーンでしか飲んでくれません…
哺乳瓶・スパウトなど色々試したのですがどれも上手くいきません(;_;)
何かいい方法などはありますでしょうか??

コメント

mopiy🍼

まだあせらなくていいとおもいますよー。・°°・(>_<)・°°・。

• はるぴー

はるぴー

そぉなんですかっ?!
    周りの子達は飲んでるって言われて焦っちゃいました(;_;)

• 4月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

周りのこと比べるのは、一番だめなことです!

• 4月14日
コウ

そうですよ、焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
私は8ヶ月ぐらいまでお茶をあげてませんでしたよ(^^;;
ずっとおっぱいでした!
そこから徐々にストローの練習を始めて飲めるようになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• はるぴー

はるぴー

飲ませなきゃと思って焦ってました(>_< )
    一旦お休みしてもう少ししてからまたチャレンジしてみようと思います(*^^)

• 4月14日
ちーさん★

毎日少しずつチャレンジしていけばいいと思いますよ💡
出来るかなー?程度で大丈夫ですよ😊

うちは哺乳瓶では飲めてたので、スパウト飛ばして6ヵ月あたりからはストローの練習させちゃいました!
やっぱり最初は出来なかったけど、1週間くらいで少しずつ飲めてました。

• はるぴー

はるぴー

焦っちゃダメですね(>_< )
    くわえてもかみかみするようだと飲めてないですよね??(´`)

• 4月14日