※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

北海道で車を購入し、エンジンスターターを使っているが、関東ではあまり一般的でないか気になる。新しい車を買ったらどうするか考えている。エンジンかけたまま鍵を閉めることができるか不明。

車についてです。

我が家はつい最近まで北海道に住んでて車も北海道で購入しました。北海道でしか車の購入経験がないので分からないのですが、エンジンスターターは本州の方が車を買う時はあまりつけないものなのでしょうか?🤔
(うちの車は中古車で前のオーナーさんがスターターつけてくれてました)

今は関東在住ですが家の前に停めてる車が暑さでサウナ状態です💦 エンジンスターターで10分間エンジンかけてくれてるので乗ったら割と涼しくてすぐ出発できてますが次もし車変えたらどうするかな?とふと疑問に思いました。

スターターを使わずにエンジンかけても、車ってエンジンかけたまままた鍵閉めれますか?うちの車はそれができないんですが、スターター使わずにエンジンかけてる方は鍵開けっぱなしなのでしょうか?!🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジンかけたまま鍵閉めるには、鍵穴に鍵刺さないと閉めれなかったですね🤔
うちの車はそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございますー!確かに鍵穴ありますね😳 いつも鍵穴使って閉めて、エンジンつけてますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体はエンジンスターターですが、たまーに私1人で買い物行く時とかは付けたまま鍵穴刺して行く時もあります!

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月9日