※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

デリケートゾーンでカンジダになり、痒みがあり薬を処方されたけどストレス。生理前に痒みが続く。同じ経験の方、どんな症状でしたか?

デリケートゾーンのカンジダになった事がある方💦

4〜5日前から痒みがあり、昨日婦人科に行きカンジダと言われました。
膣剤を入れて軟膏処方してくれたのですが、むず痒さがストレスです🥲

先月も生理前に少しかゆくて、今月も生理前になるとまた痒み。。

生理前など免疫が落ちると繰り返すと言われました🫠

陰部に少しブツブツと、掻いたためかちょっと切れている部分があります🥲

同じようなカンジダになった事がある方、
どのような症状でしたか??

ブツブツなどの症状はありましたか??🫠

コメント

りんか

何度も何度もあります!
そろそろ膣錠が溶けて出てくる頃じゃないでしょうか?その出たやつもかゆいんですよね…

ぶつぶつもよくあり、よく切れます🥲しつこいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から膣剤が溶けてきているような感じです🥺

小さいブツブツがあるし、切れてるからかむず痒いし、痒さがすごいストレスです😂

• 8月7日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一度なった事あります👀
(ステロイド治療8ヶ月目にして)

とにかく痒かったです🫡
でも、朝膣錠入れて夜にはだいぶ緩和していました。それ以外は無かったです。

気をつけたことは、シャワー生活・睡眠時間の確保・3食しっかりがっつりカロリー摂る、をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド治療されているんですね。治療中はなりやすいんでしょうか🥺

なるほどです。。
    やっぱり疲れをためないように、免疫落とさないようにが1番なんですかね🫠

• 8月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なりやすいですね👀
    自己免疫ぶっ壊してから整えていくので、免疫ない状態に近いです!

そうですね!やはり、体力つけるのと疲れを溜めないですね😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状でした!

婦人科にてカンジダだね〜次の生理いつくらいですか?と聞かれたので、来週くらいに来ると思いますと言うと、またなるかもしれない。と言われもう諦めモードです🤣

日頃の疲れやストレスでぶり返すことも多いそうで、毎回毎回婦人科行ってられないわ!って感じでフェミニーナ塗ってます😇

2人目の妊活始める時にしっかり治そうと思ってます🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいてなんだか安心しました😂

私今までは妊娠中に一回と、抗生剤を内服した時になっただけだったのですが、
    こんなにお股のトラブル繰り返すなんて辛すぎます😂

仕事と子育てで毎日疲れてますが、自分が思っているよりも免疫落ちてるんですかね😅

フェミニーナどうですか??
    確かに、症状出るたびに婦人科行くのも手間で。。
    私も3人目妊娠希望なので、早く治したいなと思っています😮‍💨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂

私も妊娠前はこんなことなかったのに妊娠してからカンジダになりやすくなった気がします🤯

風邪とかも引きやすくなってるので確実に免疫落ちてる気がします、、そのせいですかね🤣

フェミニーナ自体、カンジダに使うのは良くないらしいですが、即効性(2分くらいで痒みなくなります)ありすぎてフェミニーナ無しでは生きていけません🥹(笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、言われてみれば妊娠してからいろいろとかかりやすくなったかもです😅

フェミニーナ、めちゃくちゃ即効性ありますね😂
    私も何かのタイミングで買ってみようかな、、、

• 8月7日