※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

初めての自然分娩に関する不安と、33週での腹痛について相談があります。

上の子達の時は計画分娩で誘発して出産したため
自然に来る前駆陣痛等の経験がなく…

1時間以上継続的に重めの生理痛みたいな腹痛があり
座っても横になってもダメで電話するか迷ってて🫠
胎動も一応ありますが、張りがまくってます😂💦

明日から33wなのでまだ早いのでは?とも思いつつ
3人目なのでそんなこともないのか?と🥹

コメント

やくみ

生理痛のかなり重い感じとめっちゃ張る痛みでした!
でもずーっと続くわけではなくて痛みが30秒間ほど続いて数分空く、みたいに間隔がありました。なので一度間隔を測ってみて電話してもいいかもです。
私の病院では初産婦は間隔が5分以内になったら連絡、経産婦さんは痛みが始まったら連絡、だったと思います。
張りがきてる時間に話せる余裕があるレベルの痛みなら前駆陣痛だって言われました😢
実際に本陣痛の時は無言で耐えるか痛すぎて叫ぶしかできなかったです😂

• やくみ

やくみ

すみません、↑のは本陣痛の話でした💦
    前駆陣痛は本陣痛より痛みが弱くて間隔がバラバラ、始まったのは38週でした!

• 8月6日
  • なぁ

なぁ

コメントありがとうございます🥹💦

間隔測りたくてもずっと痛くて😂張りも結構あるけど、でもまだ33wなのにって思って💦
    とりあえず連絡入れて内診してもらって👶は大丈夫でした🥹✨

• 8月6日