※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

目の周囲に出た発疹が気になり、原因や同じ経験をした方の情報を求めています。受診をためらっています。

数週間前から目の周囲(特に下)に写真のような発疹が出てきてなかなか治りません。
感染が怖いのと、帰省中ということでできるだけ受診は少なくしたく、痒がったりこれ以上悪化したりすることはないので様子を見ていますが、なかなか治らないので何が原因かなあと悩んでいます。受診すればいいのは分かっているのですが、、、。
同じような発疹が出ていたり、過去にこうなってた!という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

痒かったりしないなら稗粒腫か牌粒腫じゃないですか?
中身は脂肪です。放置で大丈夫です
気になるなら皮膚科、美容皮膚科行きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪じゃなくて古い角質だそうです🥹
    私も何個ができてます!

• 8月6日
  • りぃ

りぃ

なるほど!しばらくしたらなくなりますかね😢

• 8月6日
かん

うちの子もこんな感じのものができてました💦
残ったら嫌だなぁと思って心配だったんですが、いつの間にか自然と治ってました‼︎

赤ちゃんは新陳代謝も活発なので、自然と治るかもです👍
保湿はしっかりやって様子を見ても良いかもしれないですね!

• りぃ

りぃ

なかなか頑固で心配していますが、同じような方がいて自然と治っていたとのことて少し安心しました^^もう少し様子を見てみようと思います!
    保湿いつも以上に心掛けてみます、ありがとうございます😌

• 8月7日