※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
産婦人科・小児科

福田病院での出産について質問です。電動搾乳機や爪切りは借りられますか?授乳室や母乳の預け方も知りたいです。初めての出産で不安です。入院準備に必要なものも教えてください。

福田病院で出産された方に質問です!

入院中の質問です!
電動搾乳機は借りれたりしますか?それとも自分のを持って行ったほうがいいですか?授乳室はあるんですかね??
因みに搾乳機した母乳を、赤ちゃん預けるときに渡して飲ませたりしてくれますか?そのような場合はフリザーパック?に入れてからですかね??

あと、赤ちゃん用の爪切りも借りれたりしますか?自分のを持って行きましたか?

初めて福田病院で出産するので何も分からずで😓
あと、入院準備でこれは持って行ったほうがいいと言うものあれば教えて下さい!!

熊本市 福田病院

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を産んで年数が経つので変わってるかもしれないですが…
搾乳器は手動は借りれました。
授乳室は個室なのでありません。
搾乳した母乳を預けて飲ませてもらったことは無いです。
それが可能かは分かりませんが💦(上の子がGCUにいた時は母乳パックに凍らせたのを持って行ってました)
爪切りは借りたことないし持っていっても無いです。

福田病院はある程度は揃うのでだいたいあれば大丈夫かと☺️

• りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!参考になります!😊

• 8月6日
すぷりん

入院中、手動の搾乳器は借りました!電動のもあるみたいだったのでスタッフの方に言ってみるといいと思います🙂
新生児室では搾乳したものを飲ませてもらうことはできませんでした。衛生上難しいと言われました。
爪切りは沐浴のときに言えばしてもらえるけど自分で持って行って切りました。

• りんごあめ

りんごあめ

電動あるんですね!念の為今度聞いてみます!😊
    搾乳しても飲ませてもらえないんですね!!びっくり🫢
    切ってもらえるなら持っていかなくても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
ままりり

昨年出産しました!

その時に搾乳機は
電動と手動、どちらがいいのか
聞かれたので電動もあると思います☺️

試してから売店に同じのがあるので
必要なら使いやすい方買って帰ってくださいって
言われました🙋‍♀️

• りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます!😊
    因みに搾乳機は授乳室?新生児室?まで行って使う感じですか?それとも自分の部屋で使う感じでしょうか?

• 8月8日
  • ままりり

ままりり

かなり遅くなりました!!
    まだ大丈夫ですかね…🥹

自分の部屋で使いました😌
    手動の借りていたので
    そのまま部屋に置いていた気がします🫣

• 8月29日
への字

古い情報だったらすみません。
爪切りは貸すことはできるけど、スタッフさんにやってもらうことはできないと新生児室で言われました🥲
もし間違ってケガをさせたらいけないから、という言い方でした。
今は切ってもらえるようになったんでしょうか🤔聞いてみてください^ ^