※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

東浦和周辺で子育て情報を教えてください。小児科や幼稚園、公園などのおすすめや、楠元こどもクリニックの評判を知りたいです。

埼玉県の東浦和周辺での子育てについて

夫の仕事の都合で秋に名古屋から埼玉に引っ越しする予定です。
転居先の候補として東浦和を考えています。

小児科、幼稚園、公園など、東浦和周辺で子育てされてる方のお声をききたいです…!おすすめのところなど!
(子供が今一歳半なので来年以降でプレ幼稚園などを考えています)

小児科はママリで過去の質問をみたところ楠元こどもクリニックさんが評判が良さそうですがどうでしょうか…?

コメント

𖠋𖠋𖠋

もう引っ越してしまいましたが、三年半前まで住んでました☺️

東浦和駅が最寄りで川口市側なのかさいたま市側なのかもよります💦
駅周辺だとしてもどこに行くにも車があるといいです!

川口市側で在家小学校の範囲に住んでいました。
AEONが前川店と川口店の2店舗あります。
バースデイ、しまむらもありますし、角上魚類、やおふじというお肉や八百屋さん、ちょっと行けばロピアやジャパンミートのスーパーもあります。

病院は鹿島診療所という小さめな所でお世話になっていました。
予約はできないんですが、先生優しくて私は好きです。
そこがお休みなら前川イオンのそばにある前川キッズクリニックだったかな?💦ここもお世話になっていました☺️

幼稚園はのびのびさせたいのか遊びと勉強バランスよくなのか教育に力を入れてる所がいいのか希望によって変わります🤔

さいたま市側のことはあまりわからないのですみません💦

ただ大崎公園っていうところが無料動物もあって公園も広めで駐車場も無料なのでよく利用してました!

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!
    さいたま市の物件に決まりました!

いろんなお店の情報ありがとうございます☺️自分は運転できませんが、夫が休みの日は川口市側にも連れてってもらえるので参考になりました🙌角上魚類が気になっています🥹🐟✨

大崎公園楽しそうですね!動物好きなので行ってみたいと思います!

• 8月12日