※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの37.7度の熱。病院へ行くべき?感染症の可能性は低いが心配ありますか?

3ヶ月の子です。37.7度の発熱がありました。
1週間前に予防接種をして、その翌日に39度の熱が出たのですが、
翌々日には熱が下がったので病院には行きませんでした。

今日子どもの体が熱かったので熱を測ってみると、
37.7度の熱がありました🤒
ちょっとグズついてはいますが、母乳はちゃんと飲みます。

病院へ行った方がいいでしょうか?
外出はほとんどしてないので、感染症の可能性はないと思います😰

コメント

はじめてのママリ🔰

薄着して涼しい所にしばらくいても体温変わらないか上がるようなら受診します!
機嫌も良く母乳も飲んでて4カ月の時に熱が38°で念のため受診したら尿路感染症(外からもらう感染症ではない)で入院になりました💦

m

衣服や室温調整しても下がらないのであれば生後3ヶ月ですので受診したほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行き、血液、尿検査してもらいました!
特に問題なかったようです!
ありがとうございました😭