※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口元に発疹ができたが、他に症状はない。小児科受診が必要か迷っている。

【肌荒れか乳アレルギーによる発疹なのか?】
今日初めてヨーグルトを小さじ1食べました。
食べてる最中、口の周りにヨーグルト以外にもかぼちゃやささみ、ブロッコリーなどはついていたのですが、食べ終わったあと口の左下あたりに発疹のようなものを発見しました。
ヨーグルト以外は前から食べていて、特に症状もありませんでした。
左下の箇所以外、身体にも何も現れていませんし、ミルクも変わりなく飲んでいて、機嫌も良いです。
口元の荒れだけでも小児科を受診してみたほうがいいのか、それとも様子見でよいのか悩んでいます。

どう思いますか、、、?写真見にくくてすみません。

コメント

♡♡M♡♡

アレルギーっぽい気もしますがよだれでかぶれたようにも見えますね🤔
次ヨーグルトあげる時に口の周りにたっぷりワセリン塗ってからあげてみるとわかりやすいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    他の症状は見られなかったのと、機嫌も良く食後のミルクもよく飲んでいたので、ひとまず様子見して、次回ワセリンをしっかり塗ってからあげたいと思います!

• 8月6日