※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
妊娠・出産

11月に門真市の飯藤産婦人科で立会い出産予定。立会い出産で親の自覚が生まれるか不安。体力的なしんどさや精神的な辛さが理解できるか心配。立会い出産した方の体験を知りたい。

立会い出産について質問です!
今年の11月に門真市の飯藤産婦人科で出産予定日なのですが、飯藤産婦人科で立会い出産した方はいらっしゃいますか?
正直、彼に子供が生まれるっていう自覚がなく、今も私は初妊娠で不安ですし、お腹も大きくなり体力的にもきついのですが…何がそんなしんどいの?ただ、お腹でかくなっただけじゃん?精神的に何がそんな辛いわけ?って感じです…。
立会い出産して、親の自覚が生まれてほしいと思いますし、
しんどさを分かってくれたらいいなと思ってます。
立会い出産で親の自覚生まれると思いますか…?

コメント

S chan

立ち会い出産してもらいましたが、親の自覚は少しは生まれたかなと思います!
育児に関してはワンオペが多いので全てを理解してくれるのは難しいなと言うイメージですが、
可愛い可愛いってできる範囲で頑張ってはくれています!
ただ、お腹が大きくなることに対しての理解や陣痛のしんどさなどは経験した人にしかわからないかなとは思います💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

5年前に飯藤さんで立ち会いしてもらいました☺️
「親の自覚」が産まれたのかはさておき、「命の誕生」を目の当たりにして感動はしていました😂
ちょっと涙ぐんでいたり、私を労る気持ちはすごく増えましたね!

常々「立ち会いこわい。血がこわい」とかほざいていましたが

こっちはあんたの子を命懸けで産むのに何傍観者気取っとんじゃ!!どんなに苦しみながら産むのかをしっかり見届けるべき!!
と半ば無理矢理立ち会わせましたが立ち会わせてよかったです☺️