※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷たいお蕎麦にどんな具材をのせていますか?子どもたちが好きな具材も教えてください。また、お蕎麦の日の副菜も知りたいです。

お蕎麦にのせる具材、みなさんはどんな食材をのせてますか??

昨晩から3歳娘が「冷たいそばが食べたい!!」と言っていて今日の夜ご飯は冷たいお蕎麦に決定しているのですが、お蕎麦にのせる具材がいつも同じ+ほぼ具なし状態であまり栄養とれないんじゃないか…と悩んでいます。
ちなみにいつも冷たいそばの時は、きゅうり、海苔、天かすがのります。
たまに豚肉をのせたりレモンを絞ったりしますが、これで力つくんか…?と思いながら蕎麦を食べる子どもたちを眺めています笑

みなさんは冷たいお蕎麦にどんな具材をのせてますか?お子さんがよく食べてくれる具材なんかもおしえてほしいです🤔!
また、お蕎麦の日の副菜なんかもおしえて頂きたいです!うちは蕎麦の日は蕎麦オンリーで副菜がないので…笑
よろしくお願いします🌷

今のところは、子どもたちが納豆が好きなのできゅうりと海苔にプラスして納豆も乗せてみようかな…なんて考えています(オクラものせたいのですが下の子が食べなさそうで💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しそうだし栄養あるしでびっくりしました。自分なんて素出すこともあるので(笑)
何ものっけずに出して卵焼き焼くくらいです🤣
納豆とかオクラでネバネバ蕎麦美味しそうです!

ままくらげ

豚肉とレモンはお洒落ですね🥹
大人でも十分満足できる一品になりそうです。

出てない物ですと冷凍カットオクラ、かまぼこ、もずくは常備していて、そうめんやうどんなどにも使える様にしています☺️
後は山菜の水煮を用意して、食べてくれるなめこだけあげてます。
大人は生卵や半熟卵を落として食べたりもするのですが、子供は苦手で食べられないのでゆで卵を用意する時もありますね。

我が家もおにぎりをつける事はありますが、手軽さを求めてのお蕎麦なので副菜はないです💦

はじめてのママリ

うちの子は、天ぷらが大好きなので、そうめんやお蕎麦の日は天ぷらです。
ピーマン、しいたけ、ナスが定番です。
副菜にむね肉を一口大に切って、片栗粉つけて茹でて、紫蘇とポン酢で和えたものが高確率ででます🐔
柔らかいので息子はよく食べます!